社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

2019-01-01から1年間の記事一覧

アユタヤ観光の定番スポット「ワット・マハタート」に行ってきたっぺ(^▽^)/

アユタヤに到着したドンムアン空港駅から列車で約1時間半、ちょうど駅前の道路を渡った先の路地にはレストランやゲストハウスなどが建ちならんでいるのだ アユタヤを安価にかつ効率よくまわる最高の移動手段は「レンタルバイク」なのだ。駅前では観光客目当…

ワット・プラシー・サンペットに行ってきたっぺ

アユタヤのワット・プラシー・サンペット、もう20年くらい前になるがタイに赴任していたときにソンクランの休みを使って同期でアユタヤ周遊して以来かな。もう似たようなとこがたくさんあるからもう覚えてもいないよ。 ここで入場料を支払う。タイの観光地の…

タイ国鉄でアユタヤへ行ってきたっぺヽ(´ω`*)ノシ=3=3

明日の早朝の便でサコンナコンへ向かうとして今日は1日完全フリータイムなのだ。よってアユタヤへ観光に行くことにする。ホテルから徒歩でやってきたのはタイ国鉄のドンムアン駅なのだ タイ国内の移動は大きく飛行機、バス、列車とあるが私は変なこだわりが…

アユタヤ王朝の3代王の墓「ワット・プラ・シー・サンペット」訪問記

現在はユネスコの世界遺産に登録されているタイの誇る古都アユタヤ、ワット・マハタートにおとらず世界からのからの観光客を魅了する遺跡がここワット プラシーサンペットなのだ 【ワット・プラ・シー・サンペット】 ここの3基の仏塔はアユタヤ王朝の3人の王…

ここの大仏は一見の価値ありアユタヤの「ワット プラモンコンボピット」へ行ってきました

アユタヤのワット・マハタートの次の訪問地、炎天下の中をバイク飛ばしてやってきたところは「ワット プラモンコンボピット」なのだ。ワット・プラ・シーサンペットのとなりのお寺なのでセットで訪問する人がほとんど この灼熱地獄の中をチャリンコで巡って…

ナコンパノムのプラタート・シークンに行ってきたっぺ

ナコンパノムにきれいな仏塔があるよということで行ってきました。今日も炎天下40度近く。外はどこに行くにも水は手放せません 小っちゃい仏塔、このラオス式仏塔はプラタート・パノムがいちばん有名ですが特にタイ東北部のお寺にはこんな仏塔が特徴なのであ…

ワットロカヤスタに行ってきました

どっぷりと日も暮れてきて今回のアユタヤ旅行の最終目的地はワット・ロカヤスタ。タイでも屈指の涅槃像で有名なスポット もはや観光客もまばらでこれ以上暗くなるとやばいかも ここの涅槃像はオレンジの装束を着ていることがあるけど今回は素っ裸な状態だった…

ネコ神社のある青梅の「昭和幻灯館」に行ってきた

昭和のレトロな街青梅の第三段は「昭和幻灯館」なのだ「昭和レトロ商品博物館」「青梅赤塚不二夫会館」は互いに近いのでここをセットで訪問する人がほとんどなのだ 館内はこんな感じ、ネコをテーマとした絵やぬいぐるみが飾られている ぶっちゃけるとここは...…

青梅の「赤塚不二夫会館」へ行ってきたのら!!

東京の青梅にやってきました。青梅は今まで何回も近くまで来ることはあったんだけどなかなか訪問する機会がなかったんよ。この町は昭和のレトロを町おこしのテーマにしておっていろんなところに「昭和臭」がただよってます ただし町を歩くとまるで昭和時代に…

勇気を出して「怪しい少年少女博物館」へ行ってきました(#^.^#)

伊豆を訪問したとき国道135号線沿いに見えるめちゃくちゃ怪しいペンギンのオブジェ。その異様な雰囲気は私の好奇心をくすぐるには十分すぎるものでした。何年もずっと行きたい思っていながらなかなか訪問する決心がつきませんでしたがついに本日意を決して行…

青梅の「昭和レトロ商品博物館」訪問記、40代以上の人には最高に楽しめる施設だろう(*^-^*)

青梅赤塚不二夫会館のあとにやってきたのはここ「昭和レトロ商品博物館」なのだ。ここは特に昭和30年代から50年代にかけてのポスターやお菓子、生活必需品などが所狭しと展示されていて、昔を懐かしむには最高のスポットなんだよ いつもなのか知らんけどチケ…

中国製パソコンJumper EZbook A5を買ってしまいました(^ー^)

昨年、人柱になるつもりで買ってしまったJumper EZbook 2ですが特にこれといった不具合もなく快適に使っていたのですがなんと私の不注意で neet-tabi.hatenablog.com 画面を割ってしまいました(;_:) 本当に情けないことに旅行中のスーツケースの中にパソコン…

チェンマイのサンカムペーン温泉でいい湯だな♪とはならなかったっぺ(о´∀`о)

今日は朝からチェンマイ郊外にあるサンカムペーン温泉に行くことにする。もはやチェンマイ市内の観光に飽きてしまって郊外に出たかったということと、タイの温泉ってどんなんだろうか?って興味があったからだよ。ちなみにチェンマイ郊外にはけっこうたくさ…

日野オートプラザに行ってきたっぺ(*'▽') パリダカのマシンのすごさに思わずワロタ( ´艸`)

前回の神奈川県藤沢市にあるいすゞプラザに引き続いて、今回は東京都八王子にある「日野オートプラザ」へやってまいりました neet-tabi.hatenablog.com 「トントントントン日野の2トン」のコマーシャルで有名な日野自動車の広報活動の一環として会社の歴史…

首長族の住む「バーン・トン・ルアン」(Baan Tong Luang Eco-Agricultural Village)には日本の原風景が残っていたっぺ(о´∀`о)

エレファントキャンプの帰りに「バーントンルアン」 に行って来ました。 エレファントキャンプから近いのでだいたいセットで訪問する人が 多いらしいよ。 ここは山岳民族や首長族に会える「観光用」 の村なのだ。実際に彼(女) らの住んでいる所は別のとこ…

チェンマイのメーサーエレファントキャンプのゾウさんは涙が出るくらいかわいかったっぺ(о´∀`о)

昨夜はホテルでずっと旅行計画を練っていたけれども移動の時間を考慮するともはや今からチェンライに行くのは時間がもったいないということで引き続きチェンマイに滞在することに決めました。今日は朝からメーサーのエレファントキャンプに向かうことにする…

チェンマイの「ワット・ワハマン」でマッサージ受けたら体バキバキにされました(о´∀`о)

タイに来て必ず行くところはマッサージじゃ。日本だったらどんなに安いところでも1時間3000円はする。タイでマッサージに行かないのはとてももったいないことなのだ *1 マッサージ系の記事を書くと勘違いされたブログの読者さんたちからよく質問をもらうので…

ワット・チェンマンで絵画グループと遭遇がここも中国人多し(*T^T)

昼飯を食べてからワット・チェンマンにやって来ました。このお寺が建立されたのは約700年前の1296年でメンラーイ王時代の王さまの宮殿として利用されていたそうだよ とにかくチェンマイ市内の有名なお寺は「本当かよ」ってくらい古い。ほとんどのお寺が600~…

チェンマイのパークホテル (Park Hotel)は恐ろしいくらいサービスよくてワロタw

チェンマイで泊まったパークホテル「Park Hotel」のレビューです。ホテルのレビューなんて今までは旅行のついでの備忘録的な意味合いでしかなかったんだけどこのホテルだけは特別に気合い入れてレビューすることにする。なぜならここのホテルのサービスです…

古都チェンマイのワット・プラシンで中国人ツアー客に巻き込まれてしまったっぺヽ(;´ω`)ノ

ワット・プラシンに行って来ました。タイに来てお寺を廻りまくっているので壮麗な仏塔や仏像を見ても最初のような感動はなくなってしまったよ もはやガイドブックに載ってるような有名な寺院は残らず訪問しなければならないといった「義務」感で旅行している…

ワット・チェディルアンは壮大な寺院だったっぺよ

チェンマイのワット・チェディ・ルアンにやって来ました。ここは5年前のチェンマイ弾丸ツアーで訪れたところなので実は今回で2回目の訪問なのだ 写真に全体像が収まらないくらい大きい木があった。そういえば5年前もこの木のインパクトがあったような気がす…

チャンクラン通りの日本料理店「憩い」さんに行ってきたっぺ(^o^)

タイにいるとすぐに日本食が恋しくなってくるんよ。 大手チェーン店も昨今はこぞってタイに進出してきていてFuji レストラン、やよい軒、CoCo壱番、 8ちゃんラーメンなど大型のスーパーやデパートならすぐに日本食が食べられる だけどオレのこだわりはあくま…

チェンマイのワット・ウモーンは瞑想するには最高のロケーションだと思う

チェンマイのワット・ウモーンへやってきたよ。日本語に訳すとトンネル寺だ。チェンマイでいちばん有名な寺院は山頂にあるドイステープ寺院かも知れんけどオレはこのお寺がいちばん気に入ったよ 訪問したのは夕方の4時を過ぎていてもう誰もいなくなっていた…

チェンマイのファイケーオ滝 (Huaykeaw Waterfall)はトレッキングするには最高の場所だっぺよ

チェンマイのファイケーオ滝にやってきたっぺ タイで滝といっても原則は川でちょっと段差があれば滝と呼ばれてしまうことが多いからここはどんなんやろうかな? チェンマイの滝はほとんどが国立公園内にあるので入場料をとられてしまうがここは無料で入れる数…

チェンマイのクルーバーシーウィチャイ記念像に寄ってみたっぺ

ドイステープ寺院からの帰り道に「そういえば山道を登って来るときにすごい大きいお寺があったよね」という話になって寄ってみることにした ここはクルーバーシーウィチャイ記念像というところらしくてドイステープ寺院への道を作った高僧が祀られている場所…

チェンマイのドイステープ寺院は最高だったっぺよ(^▽^)/

今朝も雲ひとつない最高の天気だよ。今日は昨日レンタルしたバイクでドイステープ寺院へ向かうのだ チェンマイ市内から約30kmの道のりだよ。途中こんな山道をずっと登っていくのだ この道はチャリンコ天国でもあってロードバイクで山道をかっ飛んでいる人が…

チェンマイ門市場で食った餃子は格別だったっぺ

チェンマイ市内にやっと戻ってきたけど帰宅時間と重なってしまってものすごい渋滞だよ やってきたのは旧市街のちょうどお堀のところにあるチェンマイ門市場だ 市場で飯を食うのがいちばん安上がりというのは世界ほぼ共通だと思う 何を食べようか迷っていたら…

チェンマイのワット・ドクカム(Wat Dok Kham)に行ってきたっぺ

ターペー門から歩いて5分、お堀の向かいにある小さなお寺だったよ 旧市街の中もそうだけどお堀の周りにもこういったお寺がたくさんあるのだ 個人的な趣向として 無名で小さくても古くて静かでゆったりと過ごせるお寺が好き さすがにチェンマイの有名な寺院は…

レンタルバイクでワット・シードンチャイに行ってきたっぺ

ここのホテルは残念ながら市内中心部から微妙に離れておるんよ。トゥクトゥクやソンテウ使うのもバカらしいのでチェンマイ滞在中はバイクをレンタルすることにする。 ホテルからいちばん近くのレンタルバイク屋に連れていってもらった。ちなみにこのトゥクト…

チェンマイのナイトバザールは超巨大だったっぺ

チェンマイのナイトバザールにやってきた。旧市街から少々離れているがここがチェンマイの中心地といってもいいくらいだよ。チャンクラン通りにあってだいたい夕方の6時から深夜0時までやってます タイでは犬も歩けば市場に当たると言われるくらい市場は多い…