社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

2014-01-01から1年間の記事一覧

【危険】義経の船隠しは足がくらむほどの断崖絶壁だったっぺ_(._.)_

日本各地にある義経伝説、ここ能登半島にも義経伝説は存在するのだ。源頼朝に敗れて奥州に逃亡する途中になんと48隻もの船を隠したと言われている断崖絶壁じゃ 能登地方はこういった断崖絶壁が数多く存在している。 ヤセの断崖から小道をテクテク歩いていく…

能登にあるヤセの断崖はマジで怖かったぞ((( ;゚Д゚)))

さぁ。。北海道旅行が終わって更新しきれてなかった能登の旅の続きです。。 次はヤセの断崖 松本清張「ゼロの焦点」の舞台となった。高さ35mの断崖絶壁。名前の 由来は、土地が痩せていて作物が作れないとの説やその先端に立って海面を見下ろす と身も痩せる…

羽咋市の気多大社で神様に代わって参拝ギャルを占ってやったっぺ( ´艸`)

再び能登へ行ってきますた。。能登大好き! まずは気多大社(けたたいしゃ)から。。縁結びの神社です。 わぉぉぉ! 巫女さんじゃぁぁ さぁぁ早速、良縁を祈願するギャル(古~)4名発見 さぁぁ振り向いてごらん。。神様が占ってあげよう まず①の女が振り向…

【絶叫】畑薙大つり橋は超絶怖いところだったべ((( ;゚Д゚)))

もう5年くらいくらい前になるだろうか? 静岡県の山奥にある畑薙大つり橋にトライしてみごとに砕け散ったこと。。 今回は5年前の借りを返すためにふたたびやってきました じゃじゃ~ん バスも一日一本だからこういった表記になる。。ってかバスが来ているこ…

奈良の石舞台古墳へ行ってきたっぺ(*゚∀゚)=3

奈良から車で約1時間くらい。。やってきました明日香村。。。おれも今度はちゃりんこでまわるんだ。。 受付で入場料を払って入ったところは。。。 石舞台古墳。。奈良の観光ガイドなんかでよく見るよね。。想像していたほど大きくなかった。。。 へぇぇ。。…

鶴岡八幡宮に行ってきますた。。

鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってきますた。。 池の蓮がすごいね。。写真家がいっぱい 写生している人もいっぱい。。 みんな上手いねぇぇぇ 写生っていうのもいい趣味だね

バンコクのマンダリンホテルに泊まってみたっぺ(^0_0^)

バンコクで宿泊したマンダリンホテル。最初はバンコクでいつも宿泊してるホテルに泊まろうと思っていたんだけどたまたなネットを見ていたら50パーセントoffのキャンペーンセールやってたのでここを予約した ウドンターニからドンムアンへ夜の8時前に到着した…

ブリラムの中心にある「リンラディプレース」(Rinradee Place Buriram)に泊まってみたっぺ

ブリラムにやってきて初めての宿泊だよ。ネットで調べてけっこう評判が良さそうなのでここに決めました 「リンラディプレースブリラム」(Rinradee Place Buriram) タイの東北部を旅行してるときは基本的に宿の事前予約はせずすべて飛び込みなのだ。もうど…

タニヤ通りの日本料理店「多久味」さんは高かった(T^T)

今夜はバンコク最終日じゃということで土産物も買ったしもうお金を使うこともなかろうということでタイの現地通貨を余らしてももったいないので行って来ましたぜ ホテルの近くの日本料理店「多久味」 店内は座敷の半個室だった 「いらっしゃいませ~♪」と元…

ブリラムのド田舎にあるホテル「プロイリゾートムアンブリラム」(Ploy Resort Muan Buriram)の超絶コスパに感動したっぺ

今日もブリラム県のスポットを朝からずっと巡っておりまして、夕刻になってやっとブリラム市内に戻ってきた 本日の走行距離はなんと 490kmだったよ!!( ; ロ)゚ ゚ 市内に戻ってきたのは良かったがホテルがどこも満室じゃ( ;∀;) っていうかブリラム市内ってあ…

ブリラムの日本料理屋「Mr. Sushi」(ミスタースシ)さんに行ってきました

タイの東北部を旅行しているとどうしても食生活が偏ってきてしまい食べるものはカオパット、コンビニでウインナーとなってしまうんよね 幸いなことに昨今の日本食ブームもあってタイ東北部の主要都市でも大型デパートが出店し始めてきて店内にはFujiレストラ…

スリンのスリンタラリゾート(Surintara Resort)は激安最高コスパのホテルだったっぺ(^0_0^)

スリン県のスリンタラリゾート(Surintara Resort)に1泊でしたが泊まってきました。ここはコスパが本当に良かったよ。もちろんタイ東北部のホテルなんてバンコクに宿泊代の平均値は下がって当然なんだけど それでもここは1泊 380バーツ(^o^) バンコクのホス…