社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

2015-01-01から1年間の記事一覧

栗原市の白果楼(パイコーロー)でラーメン食べてみました(人*´∀`) (北海道旅行1日目)

今日から北海道旅行に出発する。 ブログで事前に持ち物リストを整理しておいたのがよかった。荷造りは問題なかった。 朝6時に家を出る。これから長い長い北海道への道のりだ。しかも基本的には高速は使わず一般道。ただし土曜日の朝の通勤時間だけは回避し…

新見市の満奇洞は腰痛の人はマジで苦行だっぺ(´;ω;`)(八つ墓村ロケ地をめぐる旅)

時間はすでに午後三時を過ぎていた。。時間的に訪問個所はあと一か所か。。。 それでは優先順位が高い満奇洞に行くことにしよう。。 ここは八つ墓村のロケ地であまりに有名な洞窟だ。満奇洞は第二駐車場に強制誘導されてしまった。。 そこから徒歩で満奇洞へ…

夫婦岩@岡山県高梁市はマジで絶景だったっぺ(*゚∀゚)=3

岡山県の高梁市に絶景風景があるよということで行ってきましたよ。 だけどカーナビでも検索できないし、Google Mapで探しても検索に引っかからなかったので諦めていたが幸いにも移動途中に夫婦岩まで15キロの看板を見つけてたどりつけた。 車がやっと一台は…

備中高松城は難攻不落の城でした(-_-;) (岡山の旅 3日目)

昨夜はあの後、市内の寝カフェに宿泊したよ。最近ではネットカフェでの宿泊はアイマスクや耳栓なんかを持参しているので部屋の明かりやとなりの人のいびきを気にしなくて寝れるから熟睡できるね。後ろ髪を引かれる思いで倉敷を後にする。 そういえばスケコ号…

東北が誇る縄文時代の巨大遺跡 三内丸山遺跡に行ってきたっぺ

東北旅行3日目に突入 今日は三内丸山遺跡にやってきました。。結構離れてるのかと思ったら青森市内じゃないかよ。およそ5000年前に暮らしていた縄文人の住居がここで発掘されたんよ 館内に入るとさっそくこんなゆるキャラがお出迎え、名前は「さんまる」…

世界遺産「富岡製糸場」訪問記!日本の近代化はすべてここから始まった

中学校の歴史の授業でかならず出てくる富岡製糸場、近代日本の礎を支えた貴重な産業遺産であり現在は世界遺産にまでなっている富岡製糸場に行ってきた。世界遺産ということでかなり勇んで行ってみたのではあるが... ここは施設専用の駐車場というのが存在し…

開智学校へ行ってきたっぺ

松本城のあとに行ってきたのは開智学校や ここ前から行きたかったんよんね 入場料は大人300円とられるんよ。。もう入らんかったわ

伊豆の弓ヶ浜にある民宿ますはらさんに宿泊してしてきたっぺ(/ω\)

今日は無理やり有給を会社から取らされてしまって(窓際族は会社で使い道がありません(´;ω;`)ウゥゥ) 家でゴロゴロしていてもしかたがないので伊豆の弓ヶ浜へ行くことに決めました。 小田原厚木道路通って。。 真鶴道路を通って。。 湯河原到着や。まだまだ弓…