社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

チェンマイのファイケーオ滝 (Huaykeaw Waterfall)はトレッキングするには最高の場所だっぺよ

チェンマイのファイケーオ滝にやってきたっぺ

 

タイで滝といっても原則は川でちょっと段差があれば滝と呼ばれてしまうことが多いからここはどんなんやろうかな?

f:id:neet-tabi:20190921135550j:plain

 

チェンマイの滝はほとんどが国立公園内にあるので入場料をとられてしまうがここは無料で入れる数少ない滝なんよ

f:id:neet-tabi:20190921135607j:plain

 

少し歩くとこんな岩場を発見

なんか長瀞みたいだよ

f:id:neet-tabi:20190921135629j:plain

 

上流はこんな感じや。でも滝みたいなものはまったく見られない

f:id:neet-tabi:20190921135655j:plain

 

しばらくここでひと休み。川に足を浸すとひんやり冷たくて超気持ちいい(^o^)

 

自然の水流マッサージなのだ

f:id:neet-tabi:20190921135725j:plain

 

岩場とお坊さん

あとから分かったのであるがここは坊さんたちの絶好の水遊び場だったのだ

f:id:neet-tabi:20190921135746j:plain

 

 

さらに上流を目指すことにする。きちんと舗装された観光用の道路があるんだけど別ルートを選択する

 

 

後ろからやってくるのは竹さんの会社の同僚だ

f:id:neet-tabi:20190921135809j:plain

 

 

はやけもの道と言ってもいいだろう。この先に本当に滝なんかあるんだろうか?

f:id:neet-tabi:20190921135829j:plain

 

おぉぉ! なんかここに人がいっぱいおるぞ。ここがひょっとしたら滝つぼなんかな

f:id:neet-tabi:20190923232218j:image

さっそく

 

 

坊さんのダイブ キタ━(゚∀゚)━!

f:id:neet-tabi:20190921140032j:plain

 

俺も上着を脱いで恐る恐るダイビングポイントに向かう

 

あいつらこんな高いところからダイブしてたのかよ!!( ; ロ)゚ ゚

(写真じゃ高さが実感できませんが)

f:id:neet-tabi:20190921140053j:plain

 

小便チビりそうになったのでやめておくわ

 

これも修行なんですよね

f:id:neet-tabi:20190921135914j:plain

 

さらに上流はこんな感じや。日本の滝とは全然違うわ

f:id:neet-tabi:20190921140122j:plain

 

ところでこの滝にファランカップルがおりまして。。

 

やっぱファラン女性の水着姿は最高ですな(///∇///) 

f:id:neet-tabi:20190921140155j:plain

 

心の中でずっと叫んでおりました

 

「あなただけをずっと見ていたい」(=^ェ^=)f:id:neet-tabi:20190923234424j:image

 

正面から見たら顔面偏差値は50で乳がちょこっと垂れていたのが残念ヽ(;´ω`)ノ

 

頂上はこんな感じでもはや公園となっておりました

f:id:neet-tabi:20190921140259j:plain

 

下山もこんな道なき道を降りていく。しこたま蚊に刺されてふもとの寺まで降りていくのであった

f:id:neet-tabi:20190921140336j:plain

 

もしもドイステープ寺院まで来るんだったらこのファイケーオ滝に寄ることおすすめします

f:id:neet-tabi:20190921140402j:plain

 

やはりチェンマイを気合い入れて巡ろうとしたら最低2週間は必要かもね