社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

2017-01-01から1年間の記事一覧

タイのランタ島へは絶対船でいくべき(^ω^)

クラビいいとこでしたけど観光客多すぎ!! もっと静かなビーチへ行きたいなということでクラビから南へ80キロほどのところにあるランタ島へ移動することにしました。インターネットで前日にホテル予約して交通手段はバスか船どっちか迷いましたがバーツしか…

ワット・スア

クラビでおそらくいちばん有名な寺院 ワット・スア スア(虎)っていうのは昔ここらへんの洞窟に虎が住んでいたことによるそうだ ここの大仏は高い山の上にあって1260段の階段を登っていかなければならない。。最初は登る気なかったんだけどね。。 結局登るは…

クラビのクロントム天然露天風呂はまさにこの世の楽園だったっぺ(〃ノωノ)

次はクロントム天然露天風呂へ向かう 竹さんとピックアップトラックの荷台に乗って。。髪乾かしながら。。 到着!! ここも完全に観光地化されておったね。。 ここも入場料を支払う。。しゃべるなと竹さんに言われていたが外国人だとバレて私だけ外国人価格2…

クラビの秘境にあるエメラルドプールに行ってきたっぺ(人*´∀`)

朝7時くらいに起きて朝飯をホテルで食べる。今回はすべて朝飯付きにしたのだ。。 今日はレンタルバイクを借りてクラビ奥地にあるエメラルド色した自然の温泉に向かうことにする。 クラビ市内にはいたるところにレンタルバイク屋があって1日借りても200~300…

クラビのアオナンビーチを散策してきたっぺ( ^)o(^ )

ホテルのWIFIが遅すぎてなかなか更新できませんでした。 今夜はアオナンビーチの繁華街を散策してみました。 町のいたるところにこんなツアーオフィスがあります 竹さんもクラビは初めてということでいつもめったに歩かないのに今夜はよく歩くわ。。文句も言…

底辺ニート社員が山手線徒歩で一周の旅をしてきたっぺ

山手線徒歩で一周の旅にチャレンジしてきました。今回のチャレンジは2回目です。前回は3年前にやってみごと途中リタイヤでした(泣) だから山手線一周はどれだけ難しいか身にしみて分かってます。今回もおそらく完歩は無理。いや、絶対に無理でしょう。 と…

山梨の温泉めぐりへ行ってきたっぺ「はやぶさ温泉」「フカサワ温泉」

今日は雨の中、山梨へ温泉めぐりに行ってきました 最初は恵林寺の近くの「はやぶさ温泉」 2時間で600円は高いな。。お湯はそんなに熱くない。。でも人が多かった つぎに行ってきたのは「フカサワ温泉」 450円でした。。浴槽は狭くて茶色のお湯。。 人も少な…

底辺社内ニートが体にムチ打って「大楠山」に登ってきたでぇ!!

今日は大楠山へ登ってきたでぇ!! JR横須賀線、逗子駅へ到着 ここからバスに乗っていくんよ バスに乗っていって前田橋バス停で降りる こんな舗装路から山登りは始まります だんだん道幅が狭くなっていって不安な気持ちになる 下山中の学生さんたちとすれ違う …

遅ればせながらニコンD3300を買ってしまったっぺ(#^.^#)

昨年末に長年使用していたPENTAX K200Dがついに天に召されたということでここ5か月以上ずっとデジタル1眼レフは持っていない状況が続いていました。その間何も考えていなかったかというとそんなことはなく新しいカメラの物色をずっと続けていました。 次のカ…

カメラの祭典CP+ 2017へはじめて行ってきたっぺ(*゚∀゚)=3

今日はCP+ 2017へ朝からパソフィコ横浜へ行ってきました。。。これは日本で最大のカメラの祭典なのだ 開始は10:00なんだけど9:45に会場到着。。。すでにすごい人じゃ WEBで事前登録しておくと入場料無料なんよね 入場とともにオリンパスのブースへ向かう 10:…

底辺社員が伊豆熱川温泉ファミリーホテル開春楼に宿泊してみたっぺ(*´-ω・)

年末年始にいっぱい有給使ったけどそれでも飽き足らずまた有給使ってしまった。。。 今年も行ってきましたで熱川温泉の開春楼さん。。 正午に家を出て。。小田原厚木道路 順調に飛ばすぜぃ 13:09真鶴通過 13:20 湯河原。。 水葉亭って潰れちゃったのよね。。…

ポーランド旅行の旅費を集計してみたっぺ(*'▽')

ポーランド旅行に行ってきたので旅費の集計をしてみました。今回は10年以上ぶりのヨーロッパということで大変楽しみにしていた旅行でかつ冬期のオフシーズンということもあって非常にお安く行くことができました。さらにポーランド国内の物価でしたが 「恐ろ…