社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

レンタルバイクでワット・シードンチャイに行ってきたっぺ

ここのホテルは残念ながら市内中心部から微妙に離れておるんよ。トゥクトゥクソンテウ使うのもバカらしいのでチェンマイ滞在中はバイクをレンタルすることにする。

 

ホテルからいちばん近くのレンタルバイク屋に連れていってもらった。ちなみにこのトゥクトゥクですが

 

電動やったw 
f:id:neet-tabi:20190923143514j:image

 

10分ほどでレンタルバイク屋に到着。50バーツやったf:id:neet-tabi:20190923143543j:image

 

ここのレンタルバイク屋は「Top Best Travel & Car Rent」というところf:id:neet-tabi:20190923143611j:image

 

チェンマイにはとりあえず3日間だけ滞在予定なので3日間だけレンタルすることにする。申し込み用紙に記入してパスポートを預ける。

 

そして3日間のレンタル料500バーツを支払う。チェンマイにはたくさんのレンタルバイク屋があるがほとんどは200~250バーツだったので良心的な価格設定といえる

f:id:neet-tabi:20190923143636j:image

 

こちらは125ccのタイ人がよく乗ってるバイクであるが料金が若干高めであるので
f:id:neet-tabi:20190923143710j:image

 

今回はこちらのスクータータイプや。スクーターと言っても2人乗りでスピードも100kmは出るよ。

 

ちなみに保険なんて入ってないので事故起こしたら自己責任。レンタルするときに免許の有無は確認されないのでいちおう無免でも運転はできる。国際免許取ってくるの忘れたので運転は竹さんにしてもらおう

f:id:neet-tabi:20190923143726j:image


できるだけ新しいのお願いしたら19000km走行のものを貸してもらえたよ。

 

ちなみに返却のときは満タン返しではないが半分くらいガソリン入ってたf:id:neet-tabi:20190923144000j:image

 

早速レンタルしたバイクで市内に繰り出すがまずは近くのガソリンスタンドで満タンにする。

 

満タンにしても50バーツやったよw
f:id:neet-tabi:20190923150300j:image

 

まずはチェンマイ観光の一発目のワット・シードンチャイにやってきたよ。気温は36℃やったよ。チェンマイは北部なので多少涼しいかなと思ってたけどバンコクとほとんど変わらん
f:id:neet-tabi:20190923143749j:image

 

ここがワット・シードンチャイのウボソットや。靴を脱いで入らんといかんのやけどタイルが熱くてやけどしそう
f:id:neet-tabi:20190923143809j:image

 

ここがウボソットの内部やね。竹さん言うにはやはり東北部の寺院と作りが違うって

f:id:neet-tabi:20190923143826j:image

 

やっぱり都会の寺はこういった防犯カメラがいっぱいついておるんよ
f:id:neet-tabi:20190923151340j:image

 

となりは学校になってた。タイでは寺院と学校はほとんどセットになっているf:id:neet-tabi:20190923151656j:image

 

ここが本殿や。このお寺はチェンマイでも有名ってお寺じゃないんだけどデカイf:id:neet-tabi:20190923143849j:image

 

本殿の内部に坊さんがおったよ。全然動かないからおかしいなと思って近づいたらやっぱりロウ人形やった。f:id:neet-tabi:20190923151548j:image

 

超近接撮影で撮ってみたけどお分かりのようにまるで生きてるみたいや
f:id:neet-tabi:20190923143925j:image

 

巨大ろうそく

f:id:neet-tabi:20190923151525j:image

 

これからの旅行の無事を竹さんと祈願した

f:id:neet-tabi:20190923151729j:image

 

まじでノープランでチェンマイに来てしまった。ホテルもとりあえず3日だけ予約、その後は引き続きチェンマイに残るか別のところに移動するか考えることにする

 

現地についてもどこ行くか決まってないのはかなりヤバイと思う