社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

チェンマイのサンカムペーン温泉でいい湯だな♪とはならなかったっぺ(о´∀`о)

今日は朝からチェンマイ郊外にあるサンカムペーン温泉に行くことにする。もはやチェンマイ市内の観光に飽きてしまって郊外に出たかったということと、タイの温泉ってどんなんだろうか?って興味があったからだよ。ちなみにチェンマイ郊外にはけっこうたくさんの温泉があるけれどもサンカムペーン温泉にした理由はいちばん近いから

 

それでもだいたい37キロくらい離れているんよね

f:id:neet-tabi:20191022173510j:plain

 

途中、日本人の団体と思われるツーリング客がおまわりに捕まっておったよ

 

いちおう今回も道に迷わないようにGoogle Mapでナビゲーションしていたがこういった一直線道路なのであまり意味なかったよ

f:id:neet-tabi:20191022173527j:plain

 

こんな山の中をひたすら走っていくのだ。

f:id:neet-tabi:20191022173548j:plain

 

駐車場ならぬ駐輪場ではしっかりと金を取られる。たった10バーツなんだけど店のおばちゃんに帰るときはこのカードを返してくれって言われた

f:id:neet-tabi:20191022173552j:plain

 

バイクの駐輪場ってこんなところや。

カードの意味なんてないと思うんだけどw

f:id:neet-tabi:20191022175909j:plain

 

サンカムペーン温泉の入り口はこんな感じ。入り口は他にもあるみたい

タイ人の観光客がたくさん車で乗りつけてきている。やっぱローカル色の強い観光地だ

f:id:neet-tabi:20191022173555j:plain

 

チェンマイ市内からのソンテウがかなりの便出ているみたいやね。バイクや車で来れない方はソンテウ使って来るのがいいかも

f:id:neet-tabi:20191022173646j:plain

 

 

サンカムペーン温泉はもともと地熱発電によるエネルギーを有効活用できないかということで研究開発拠点として発足したんだけど、頓挫の上けっきょく1984年に温泉レジャーランドとして開業した。日本のバラエティー番組でも芸能人がここによく来てるよね

f:id:neet-tabi:20191022173650j:plain

 

サンカムペーン温泉の看板の前に座っていたネコちゃん。狙っているのはトカゲでした

f:id:neet-tabi:20191022173822j:plain

 

ここがチケット売り場、めんどう臭いからすべての施設に入れるセット券を購入したよ。それでもたったの150バーツかよw

f:id:neet-tabi:20191022173837j:plain

 

手作り感いっぱいのチケットw 通常は265バーツらしい

f:id:neet-tabi:20191022173851j:plain

 

入り口からずっと歩いていくんだけどなかなか温泉にたどりつかない。かなり広い施設みたいやね

f:id:neet-tabi:20191022173922j:plain

 

そして

 

源泉吹き出しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:neet-tabi:20191022173957j:plain

 

はっきり言ってタイの温泉なんてまったく期待していなかったんだけど、草津温泉のような硫黄の臭いがめちゃくちゃするんよ。本格的な温泉と認めようではないか

 

さっそくここで温泉たまごを購入する。鶏卵のほかにウズラの玉子も売っている。どちらも40バーツだ

f:id:neet-tabi:20191022174015j:plain

 

3個入りのニワトリの玉子を購入する。なんか黒いタレもついてきたんだけど、やっぱゆで卵には

 

「塩でしょ!」

 

売店のおばちゃんに聞いたんだけど残念ながら塩はないとのこと。塩もないのかよ(´;ω;`)

f:id:neet-tabi:20191022174032j:plain

 

ちなみにゆで時間だけれど半熟はあまり好きではないので15分を目標にする 

f:id:neet-tabi:20191022174338j:plain

 

ちなみにこのオブジェ、観光客に人気でたくさん写真撮られておったよ

f:id:neet-tabi:20191022174058j:plain

 

ゆで玉子作成場へ行く。できるだけ温泉噴出口に近いところがいい。それにしてもすごい熱湯や、ここに指を突っ込んだら大やけど間違いなし

f:id:neet-tabi:20191022174134j:plain


買った玉子をこうやってぶら下げるんよ。フックのとこには数字が打ってあるので忘れないようにしよう

f:id:neet-tabi:20191022174148j:plain

 

 

別府温泉ならおそらく「海地獄」に相当するのだろう。ダチョウ倶楽部のメンバーもやるんならこういったところに飛び込んでみたらいいのにw

f:id:neet-tabi:20191022184154j:plain

 

源泉噴出口へ行く。間欠泉ではなくずっと吹き出しっぱなしになっている。日本なら危険だから柵で囲われていて絶対入れんと思う。

f:id:neet-tabi:20191022174222j:plain

 

たった105℃なのか、意外と低温

f:id:neet-tabi:20191022174251j:plain



きっちり時間を測定していたわけではないがおおよそ15分。ちなみに今日も気温は楽々30℃越え。このクソ暑い中で熱湯のまわりにいるのは地獄なんだよ。できあがった玉子はあとで食べよう

f:id:neet-tabi:20191022174315j:plain

 

ここは足湯のスポットだ。タイ人観光客たちがビニールシート広げてピクニック気分だよ。タイ特有のボワ~ンとした雰囲気が漂っていた

f:id:neet-tabi:20191022174359j:plain

 

 

f:id:neet-tabi:20191022174443j:plain


俺も靴を脱いで足を突っ込んでみたけど

 

めちゃくちゃ熱いやん!!

f:id:neet-tabi:20191022174502j:plain

 

確実に60℃はあると思う

 

園内はとてもきれい。このクソ暑い中を芝の手入れしてるおばちゃんたちがいっぱいいたf:id:neet-tabi:20191022174531j:plain

 

さっきまでは足湯だったけどここは実際に温泉に浸かれるところじゃ

f:id:neet-tabi:20191022174547j:plain

 

 

と期待していたらただのプールかよww

f:id:neet-tabi:20191022174650j:plain

 

しかも過疎っぷりがハンパない。しかもこの温泉に入っているのは全員外国人だけw

f:id:neet-tabi:20191022174712j:plain

 

プールの中はもちろん海パン着用が義務なんだけど持ってこなかったんだよね。入り口でおばちゃんがレンタルがあるということで借りてしまった。

 

ちなみにレンタル料金は50バーツでデポジットでさらに100バーツを支払う。デポジットは海パン返却時に返してもらえる

f:id:neet-tabi:20191022174735j:plain

 

 

それにしてもこの温泉は

 

ただの温水プールでした( ;∀;)

f:id:neet-tabi:20191022174815j:plain

 

深くないので子供でも問題ないと思う。それにしても

カメラ(一眼レフ)を持って背泳ぎしてる俺を白人観光客グループは目が点になっておったよw カメラを水中に落としたらジエンドやから細心の注意はしてました

f:id:neet-tabi:20191022174934j:plain

 

 ちなみにこれらのコテージは宿泊施設

 はっきり言って泊まるまでの価値はここにはありません

f:id:neet-tabi:20191022174953j:plain

 

そしてここが個人風呂の施設や。もう温泉なんてどうでもいいと思っていたけどセット券を買ってしまったので入ってみることにする

f:id:neet-tabi:20191022191737j:plain



 

個室であるがいちおう男湯と女湯に分かれている。施設内の感想は「殺風景」の一言

タイの温泉は日本の温泉を想像していくとガッカリくるのだ

f:id:neet-tabi:20191022175025j:plain

 

指定された番号の部屋に入る。内部は浴槽が1個だけあって自分でお湯を入れて入るのだ。個室の中の雰囲気はもはや独房だね

f:id:neet-tabi:20191022175038j:plain

 

海パンのまま入ろうかと思ったけど全部脱いでしまった

f:id:neet-tabi:20191022175101j:plain

 

左が冷水で右が熱湯、自分で湯温は調節してください

頭がのぼせてしまいそうでマジ苦痛( ノД`) 10分も耐えられなかった

f:id:neet-tabi:20191022175124j:plain

 

 風呂を出てからこんなとこで充電させてもらい(^▽^)/ 

f:id:neet-tabi:20191022175215j:plain

 

 アイスをいただきました。玉子はまだ食べません

f:id:neet-tabi:20191022175240j:plain

 

そしてのぼせ上がった体にムチを打って帰途につく。途中玉子の洗い場があったので玉子を洗って食べてみたのですが殻を割った瞬間

f:id:neet-tabi:20191022175339j:plain

 

限りなく生たまごに近い( ;∀;)

 

急遽、ゆで玉子作成場へもう一回行って追加で30分ゆでてきました

 

帰りは来た道をそのまま帰る。遠くで雷音がしていたので不安だったが一気にきたぁ

f:id:neet-tabi:20191022175435j:plain

 

ここで雨宿り、俺の持ってるカメラは防塵防滴仕様ではないのでたぶん壊れたかなと思う。若干小降りになってきたので再び走り始めるが

f:id:neet-tabi:20191022175501j:plain

 

 またドバーっと降ってきてここに避難

 避難場所はお菓子の屋台だったんだけど食ったらマジでうまかった

f:id:neet-tabi:20191022175519j:plain

 

また小降りになってきたので出発したんだけどここが3回目の避難所、場所はガソリンスタンド。通りすぎた雨雲を再び追いかけるように走っていくのですぐに追いついてしまうのだ

 

今回の同行者は竹さんだ。ずっとバイクを運転しているのと雨にたたられてかなり機嫌が悪い。ここに併設されているセブンイレブンで雨具を買ってくるというのでお金を渡したんだけど買ってきてくれたのは。。

f:id:neet-tabi:20191022175802j:plain

 

 

自分のだけかよww

f:id:neet-tabi:20191022175819j:plain

 

幸いなことにチェンマイ市内に入るころには雨はやんでいた。夕方の渋滞ラッシュに引っかかったけど間をすりぬけるように走る

f:id:neet-tabi:20191022175835j:plain

 

今日の帰りは災難だったけどいい経験になりました

でも他人には絶対おすすめしません。暇をもてあましている人はネタで行ってみるのはいかも