社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

中国製パソコンJumper EZbook A5を買ってしまいました(^ー^)

昨年、人柱になるつもりで買ってしまったJumper EZbook 2ですが特にこれといった不具合もなく快適に使っていたのですがなんと私の不注意で

 

neet-tabi.hatenablog.com

 

画面を割ってしまいました(;_:)

f:id:neet-tabi:20191022202403j:plain

 

本当に情けないことに旅行中のスーツケースの中にパソコンを入れてしまって、それを知らずに衣類とかかなりの荷物を入れてしまいパンパンな状態で強引にカバンを閉めてしまって中のパソコンにかなりの圧力をかけてしまった( ノД`)

 

しばらくこの状態で使ったり、モニターだけ外付けとかやってたんだけど本日新しいパソコンをポチっとまたやってしまいました。

 

買ったパソコンは

 

またJumperです(#^.^#)

f:id:neet-tabi:20191022202922j:plain

 

アマゾンでポチったら翌日届きました。買った型番は

 

Jumper EZbook A5

またもや14インチのパソコン

 

今回はタイムーセールではなかったのですが

 

22,800円でした(^ー^)

(税・送料込み)

 

この価格は国産では絶対再現できない恐ろしいほどの価格w

 

今回買ったパソコンの仕様

  1. 14インチFHDノートパソコン
  2. モリー : 4GB
  3.  内部ストレージ : 64GB eMMC
  4. CPU : Intel Cherry Trail Z8350 プロセッサ
  5. OS : Windows 10

 

ネットする上での最低限の機能しかないけど、もはや家で使うパソコンなんてブログ更新さえできればいいので上記のスペックで何ら問題ないのだ

 

では開封の儀をやってみたいと思います。アマゾンの箱を開けるとこんどは製品の箱

f:id:neet-tabi:20191022203251j:plain

 

箱から出したところ。初期トラブルに備えて箱は捨てずに持っておこう。ちなみにこの中国製のパソコンだけど意外と

 

ネットの評判悪くない(^ω^)

f:id:neet-tabi:20191022203314j:plain

 

長い箱に電源ケーブルが1個だけ入っていた。EZbook 2と同じタイプ

f:id:neet-tabi:20191022203337j:plain

 

キーボードに貼るシールも入っていました

f:id:neet-tabi:20191022203356j:plain

 

じゃ~ん 外観といいJumperは米国のリンゴ社の製品を思いっきりパクってますw 

f:id:neet-tabi:20191022203414j:plain

 

 

右側のインターフェースはUSBとイヤフォンジャック、あとはMicroSDカードの挿入口

f:id:neet-tabi:20191022203435j:plain

 

左側はUSBと充電ケーブル差し込み口、Mini HDMI 

USBが全部で2つしかないのでもう1個欲しいよ

f:id:neet-tabi:20191022203452j:plain

 

マニュアルはこれ1つだけ。英語、スペイン語、ロシア語、中国語、韓国語だけで日本語はなかったよ

f:id:neet-tabi:20191022203540j:plain

 

EZbook 2(下)とA5(上)とを並べてみた。同じ14インチでもA5のほうが一回り小さいんだよね

f:id:neet-tabi:20191022203600j:plain

 

小さくなった理由はベゼルの幅が小さくなったからなのだ

f:id:neet-tabi:20191022203619j:plain

 

Jumper「中怕」という会社は日本ではなじみが薄いけれどASUSOEMで製品を供給している中国ではかなり有名な会社なのだ

f:id:neet-tabi:20191022203632j:plain

 

肝心のセットアップに入る。電源を入れるとまず中国語の画面が出てきてビビりますが、ここで選択言語を日本語にすればここから先はすべて日本語になりますので心配なく

f:id:neet-tabi:20191022203716j:plain

 

非常にぶっきらぼうな日本語の音声ガイドですが地域とかも単純に選んでいけばいいので安心です。何も難しいことはありません

f:id:neet-tabi:20191022203751j:plain

 

途中携帯の電話番号を入力する画面とか出てきたけど漏洩覚悟の上、割り切って入力しました

 

起動後のデスクトップの初期画面はゴミ箱とEdgeのアイコン2つw

f:id:neet-tabi:20191022203813j:plain

 

毎度凄まじいまでのコスパを実現してくれる中国製パソコン。このパソコンの使用用途はあくまでブログの更新のみで、金融機関へのサイトアクセスは一切おこなう予定はないです

 

また使用後の不具合など出てきた場合は更新していきますのでご期待ください