社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

チェンマイのワット・ドクカム(Wat Dok Kham)に行ってきたっぺ

ターペー門から歩いて5分、お堀の向かいにある小さなお寺だったよ
f:id:neet-tabi:20190923172819j:image

 

旧市街の中もそうだけどお堀の周りにもこういったお寺がたくさんあるのだ

 

個人的な趣向として

 

無名で小さくても古くて静かでゆったりと過ごせるお寺が好き
f:id:neet-tabi:20190923172834j:image

 

さすがにチェンマイの有名な寺院は大きくて華やかなんだけど反面

 

観光客でごった煮状態なんよ

 

特に中国人のツアー客なんかと遭遇した場合なんかはもう最悪なんよ、本殿の中でもデカイ声でしゃべってるし、中国人だと分かると誰も注意しなくなるんよね
f:id:neet-tabi:20190923172849j:image

 

ここの寺はそれにしても狭すぎw 狭い敷地に無理やり本殿とボートを詰めこんだって感じだよ

f:id:neet-tabi:20190923172904j:image

 

ここも野良犬がおったよ、竹さんは幼少期に狂犬病の予防接種してるらしいんだけど俺も今度タイに来るときは狂犬病の注射打ってこようf:id:neet-tabi:20190923172917j:image

 

日も大分落ちてきたからそろそろ帰ろう
f:id:neet-tabi:20190923173025j:image

 

中はこんな感じだったよ。参拝者は我々だけでした
f:id:neet-tabi:20190923172936j:image

 

ここも監視カメラが設置されておった。こんな小さいお寺でも防犯対策バッチリやね

f:id:neet-tabi:20190923172952j:image

 

明日はどこに行くかホテルに帰ってじっくりプランを考えることにしよう
f:id:neet-tabi:20190923173054j:image