社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

チェンマイのナイトバザールは超巨大だったっぺ

チェンマイのナイトバザールにやってきた。旧市街から少々離れているがここがチェンマイの中心地といってもいいくらいだよ。チャンクラン通りにあってだいたい夕方の6時から深夜0時までやってます

f:id:neet-tabi:20190921133146j:plain

 

タイでは犬も歩けば市場に当たると言われるくらい市場は多いけどこのスケールのマーケットはタイ広しといえどそうは多くない

f:id:neet-tabi:20190921133212j:plain

 

しかも狙ってるターゲットはもはや観光客だよ。いろんな物が売られていて見ているだけで楽しい

f:id:neet-tabi:20190921133234j:plain

 

フィッシュマッサージがあったよ足の古い角質をお魚ちゃんに食べてもらって健康になろうってもんだよ。100バーツだったけど日本でもできるからねぇ

f:id:neet-tabi:20190921132801j:plain

 

とにかくここのマーケットは

 

広い

 

東京ドーム○○個分という表現を使ってもいい

f:id:neet-tabi:20190921132826j:plain

 

オカマちゃんたちを発見、遠くから見るととてもキレイだが近寄っていくうちに見ている私の顔が歪んでいくよ(ごく一部の例外を除く) 

 

下手に近づいて写真撮ると金を請求されそうだからこの距離でやめておこう

f:id:neet-tabi:20190921132840j:plain

 

ここは海鮮料理を提供してくれるレストランだよ。魚ちゃんをどこから持ってくるんかわからんけど輸送費用もけっこうかかるんだろうね

f:id:neet-tabi:20190921132855j:plain

 

線路は続くよどこまでもじゃないけどこのマーケットはどこまで続くんだろうか?

f:id:neet-tabi:20190921132917j:plain

 

客層はほとんどが外国人観光客で値段はやはり高めだったよ。Tシャツ、置き物、アクセサリーがほとんどで欲しいものなんかなかった
f:id:neet-tabi:20190923180324j:image

 

まぁ買い物目的じゃなかったら1回来れば十分だったよ