社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

チェンマイのドイステープ寺院は最高だったっぺよ(^▽^)/

今朝も雲ひとつない最高の天気だよ。今日は昨日レンタルしたバイクでドイステープ寺院へ向かうのだ

f:id:neet-tabi:20190921133402j:plain

 

チェンマイ市内から約30kmの道のりだよ。途中こんな山道をずっと登っていくのだ

f:id:neet-tabi:20190921133417j:plain

 

この道はチャリンコ天国でもあってロードバイクで山道をかっ飛んでいる人がいっぱいおった

 

 

途中このチャリライダーのグループが交通整理やってるんよ。何でかな?と思って覗いて見ると

 

 

超巨大な野生のイノブタが死んどるやん

(合掌)

 

おそらく車に引かれてしまったんだと思うんだけど体重は軽く200kgは越えているであろうイノブタだったので引いた車も相当なダメージあっただろう

f:id:neet-tabi:20190921133434j:plain

 

チャリライダーのひとりがどこかへ電話してるんでどうするんかなとしばらく見ておったら

 

 

普通の救急車がやって来たw

f:id:neet-tabi:20190921133457j:plain

 

 

事故現場をあとにして引き続きドイステープ寺院へ向かう。こんな曲がりくねった山道をひたすら登っていくのだ

f:id:neet-tabi:20190921133531j:plain

 

やっと着いたでここがドイステープ寺院の入り口や

f:id:neet-tabi:20190921133558j:plain

 

ここもチェンマイ屈指の観光地とあってすごい数の観光客や

f:id:neet-tabi:20190921133615j:plain

 

土産もの屋が軒を並べる参道を登っていく。朝早いのに気温の電光掲示の表示はすでに30℃近くになっていた

f:id:neet-tabi:20190921133638j:plain

 

タイの観光地もこういったQRコードが掲げられていてこれをスマホでかざすと中国語の寺院説明サイトへ誘導される

f:id:neet-tabi:20190921133654j:plain

 

ここからまたナーガの階段を登っていく

f:id:neet-tabi:20190921133713j:plain

 

 

 

f:id:neet-tabi:20190921133732j:plain

 

ドイステープ寺院の入り口や途中で外国人の入場料30バーツの看板あったけどみんな気にせず入って行ったので俺も払わんかったよ

 

靴を脱がなきゃいかんのだけど日射で床のタイルがすでに高温に熱せられていてめちゃ熱い

f:id:neet-tabi:20190921133753j:plain

 

入るときは服装をチェックしてくださいね

f:id:neet-tabi:20190923195159j:image

 

こんな腰巻きを無料で貸してもらえます

f:id:neet-tabi:20190923195309j:image

 

俺はこんなナメた格好だったけど何も言われなかったよf:id:neet-tabi:20190923195440j:image

 

ドイステープでいちばん有名な金色の塔や、敷地が狭い上にものすごい観光客で自由に身動きがとれんよ

f:id:neet-tabi:20190921133811j:plain

 

 

f:id:neet-tabi:20190921133834j:plain

 

周囲にはこんな記念撮影スタッフがたくさんおって「プロが撮影する記念写真」どうですか?って呼び込みしておったよ

 

1枚150バーツだったけど誰も撮影してもらってなかったよ

 

デジカメ持ってきてるのに今さらねって感じ

f:id:neet-tabi:20190921133924j:plain


寺院の中にはこんな注意書きがいたるとこりにあるんよ

 

しかも英語以外の外国語は

 

中国語のみ並記w

f:id:neet-tabi:20190921133948j:plain


f:id:neet-tabi:20190923195527j:image

 

参拝者ノートを発見した

f:id:neet-tabi:20190921134008j:plain

 

20バーツお布施して俺も記帳する

f:id:neet-tabi:20190921134040j:plain

 

お布施の金額を記入する欄があるんだけどハートマークって何だよww

f:id:neet-tabi:20190921134105j:plain

 

お布施の額ってだいたい20~50バーツがほとんどで高くても200バーツくらい

 

日本からの観光客の記帳もあったよ。3バーツってww

 

もっとお布施してやりなよ

f:id:neet-tabi:20190921134128j:plain

 

2000バーツ キタ━(゚∀゚)━!

タイ人の方でした

f:id:neet-tabi:20190921134153j:plain

 

参拝者のお布施したコインが岩にくっつけられておったよ

f:id:neet-tabi:20190921134217j:plain

 

もちろんここでもお坊さんに対してお参りじゃ、観光客だらけで寺院の中に入るのも大変だわ

f:id:neet-tabi:20190921134247j:plain

 

先ほどの黄金の塔の周囲を3周歩いて回るとご利益あるとのことで。。

f:id:neet-tabi:20190921134309j:plain

 

俺もやってみたよ

 

以下のお願いをしました

  1. ダイエットが成功しますように
  2. 社内ニートのままクビになりませんように
  3. 竹さんが旅行中にヘソを曲げませんようにw

 

スマホを見ると気温がこの時点で36℃を表示していた。頭がボーッとしてきて今何周目か忘れそうになったよ

f:id:neet-tabi:20190921134325j:plain

 

このガキがしつこく俺にまとわりついてくるんよね 

f:id:neet-tabi:20190921134913j:plain

 

今になってドイステープ寺院に持って来れば良かったものが3つあることに気づく

 

1つ目は水

 

2つ目は水

 

3つ目は水

f:id:neet-tabi:20190921134950j:plain

 

そして2回目のタンブンや。実はこういった写真の撮り方はよろしいものではなく

f:id:neet-tabi:20190921134411j:plain

 

こういったアングルで撮るのがタンブン時の正しい撮りかた(お坊さんより低い位置)

f:id:neet-tabi:20190921134432j:plain

 

この女性。。実は男性でタイで良く見るオカマちゃんなんだけど

 

マジで気分が悪くなった(*T^T) 人の顔を云々言いたくはないけど麒麟の川島の超劣化版って感じで直視できんかったよ

f:id:neet-tabi:20190921134840j:plain

 

ここも恒例の名前書きコーナーだよ

f:id:neet-tabi:20190921134531j:plain

 

俺も書いてきました

f:id:neet-tabi:20190921134551j:plain

 

とりあえずドイステープ寺院の参拝は終了や時刻はもうお昼の12時近くになっておった

f:id:neet-tabi:20190921134617j:plain

 

大量の送迎バスや俺たちはバイクで来ているので帰りたいときに帰れるし集団行動も気にすることもない

 

市内からそんなに離れているわけではないのでバイクをレンタルして来ることをおすすめします

f:id:neet-tabi:20190921134641j:plain

 

 

帰りに展望台に寄る。チェンマイ市街が一望できる最高のロケーションだったよ
f:id:neet-tabi:20190923194745j:image

 

展望台では絵かきさんがおった。めちゃうまい
f:id:neet-tabi:20190923194918j:image

 

とりあえず昼飯を食いに市内に戻ることにする