社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これぞホーチミン市の歴史の集大成、ホーチミン市博物館へ行ってきたっぺ

次にやってきたのはホーチミン市博物館というところ。 別にホーチミン博物館というのがあるんだけど ここはあくまでも市博物館 ちょうど交差点のところが入り口になっている ここで入場料を払って中に入るんだけど チケット売り場のおばちゃんめちゃくちゃ愛…

ベトナムの古都、フエに行ってきたっぺ (ベトナム放浪7日目)

今日は10時にホテルをチェックアウトし駅に向かう。フロントでタクシー呼んでもらったら1分で来たよ。 無事についたけど予定の電車は1時間半遅れ。。今日は移動日だな。。 しかたがないので駅前のカフェで時間をつぶす。 正午になってやっと電車が来まし…

ホーチミン人民委員会庁舎に行ってきたものの内部に入れないのでもう素通りです(;Д;)

サイゴン大聖堂と中央郵便局をセット訪問したあと、ここから徒歩で行けるスポットないかGoogle Mapで調べてみたらホーチミン人民委員会庁舎があるやん(^▽^)/ということで行ってみることにしました neet-tabi.hatenablog.com neet-tabi.hatenablog.com サイゴ…

フォーのチェーン店「フォー24(PHO24)」へ行ってきたっぺ

べトナム料理といえばフォーやね。今日はペンタイン市場でフォーを食べました。昔はベトナム人のティティさんがよく家に遊びにきてくれたときはよくフォーを作って食べさせてくれたのを覚えています。今夜はホーチミンの「Pho 24」に行ってきました。 これは…

ダナンの「さくらフレンズカフェ」では激安でおいしい日本料理が食べられるっぺ( ´艸`)

またもや夜になるとチャリンコで市内にくり出す。ダナン市内の移動はタクシーなんか使うのは絶対にムダ! チャリンコがあれば市内のほとんどの場所に簡単に移動できるし金の節約にもなる。借りたホテルから借りたチャリンコはライトなんかついていないのでそ…

サイゴン中央郵便局に行ってきたけど観光客で埋め尽くされていたっぺ(^0_0^)

サイゴン大聖堂の次はサイゴン中央郵便局に行ってきた ここはサイゴン大聖堂の隣なので絶対に間違うことはないのである neet-tabi.hatenablog.com この郵便局が建てられたのは1886年およそ150年以上の歴史がある。ここの郵便局がすごいのは。。。 今でも郵便…

ダナンでコムガー食べるなら「コムガーアーハイ」で決まりやね(*'▽')

今日の昼はどこで食べようかと前の夜にネットでいろいろ検索してとりあえず3軒ほどピックアップしておいたわ。ダナンにもかなりの日本料理屋があって昼から営業しているところも多い。 今日もホテルのチャリンコを借りてダナン市内にくり出してみることにす…

ダナンのナイトスカイホテルは最強コスパで超おすすめだよ( ´艸`)

遅れること2時間やっと電車はダナンに到着しました。ホーチミンを昨日の夕方に出発してからなんと 20時間近くかかりましたw 夜間に移動できるしホテル代浮くから寝台列車は絶対おススメって言ってましたが取り消します(´;ω;`) 駅につくと当然ながらタク…

初のベトナム寝台列車の旅を思う存分満喫してきたっぺ(〃▽〃)

今朝は朝の5時頃に目が覚めて2度寝をしてしまい起きたら9時近くになっていたよ。ブログ書いたり動画を見たりしていたらあっという間にお昼近くになってしまった。そういえばこのホテルも今日までなんだっけ。。ホーチミンも飽きたしどっか別のところに移動…

ホーチミンの統一会堂 (旧大統領官邸)はまさに迷路のような巨大要塞でした( ゚Д゚)

ベトナム戦争証跡博物館を訪問したあとにやってきたのは統一会堂 (旧大統領官邸)なのだ。ちなみにベトナム戦争証跡博物館から統一会堂 (旧大統領官邸)は近いので歩いて5分ほどでたどり着ける neet-tabi.hatenablog.com 統一会堂 (旧大統領官邸)というのは旧…

ベトナム戦争証跡博物館は涙なしで語れない貴重な写真や遺品でいっぱいだったぺ(T∀T)

初のベトナム旅行の初日の朝は8時に起きたんだけど風呂に入り直したりネットをだらだらやっていたらホテルを出たのが昼前の11時近くになっていた。今日からホーチミンの散策を開始するが最初の一発目の観光地は「ベトナム戦争証跡博物館」に行くことに決めた…

ペンタイン市場のハータム(HA TAM)の両替率はぶっちゃけ微妙だった(´;ω;`)

空港でとりあえず5000円だけ両替したけどどこで何を散財したのかもう手持ちで2000円を切ってしまったわ。せっかくペンタイン市場へ来たので両替をおこなうことにする。海外で多額のお金を両替してしまってけっきょく使いきれず、また行くかもねって現地通貨…

ホーチミンの「サイゴン大聖堂」は工事中でした(´;ω;`)

統一会堂(旧大統領官邸)の訪問が終わり一緒に来ていたこの観光客軍団の後をコバンザメのようについて行きました ほどなくすると見えてきたでサイゴン大聖堂、ホーチミンでは鉄板ともいえるスポットや。なんかすげぇ改修工事やってるみたいやね もうホーチミ…

ホーチミンの「ミンチャウホテル」に宿泊してきました( ´∀` )

ホーチミンのタンソンニャット国際空港にやっとこさ到着や。ここからタクシーをつかまえてホテルに向かう。事前調査で空港のまわりにはぼったくりのタクシーが手ぐすねひいて待ちかまえているとのこと。ここは最新の注意をしなければいけないとこや ビナサン…

香港航空(HX538便)でやっとホーチミンへ出発じゃぁ

トランジットで香港の街をさまよいまくってやっと空港に戻ってきたで。今日は機内食しか食べてないので腹がペコペコや。ホーチミン行きの飛行機も機内食が出るんだがもう我慢できずに空港のマクドナルドで夕飯や。香港ドルに両替えするのももったういないの…

香港航空のトランジットの間に香港観光してきたっぺ( ´∀` )

夕方の5時定刻通りに香港につきました。 今回は乗継便なのだ。 乗り換えまでに7時間近くあるから香港観光をしてみることにしました。空港から香港まではMTRって高速鉄道が走っててそれに乗りました。今回は7時間しかいないので両替はせずに極力クレジットカ…

香港航空(HX607便)香港経由でベトナムに出発じゃぁ!!

底辺社内ニートであるにもかかわらずここ最近仕事で激務が続いており今年の休みは取れないかなと思っていたのですが年末なんとか休みをとることができました。 毎年のことなのですが一昨日航空券を予約することができました。行先はベトナム。。 別に行きた…

マリアマン・ヒンドゥー寺院(Chua Ba Mariamman)へ寄ってきたっぺ

ホーチミンの中心、ペンタイン市場から歩いてすぐのところになぜかヒンドゥー教の寺院がある。ベトナムといえば仏教(大乗仏教)やカトリック教徒が多いがヒンドゥー教徒は本当に少ないのだ ここがマリアマン・ヒンドゥー寺院と呼ばれている寺院だよ。ホーチミ…

鬼怒川温泉 ホテルニューおおるりへ行ってみた

今日は土日を利用して鬼怒川温泉へ行ってきました。 東北自動車道をビューンっと飛ばしてから 日光有料道路を通って 3時間ほどで鬼怒川のホテルニューおおるりに到着。すごい年期の入った旅館だ 入口のところに駐車スペースがあったので停めさせてもらった …