社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

チェンマイ門市場で食った餃子は格別だったっぺ

チェンマイ市内にやっと戻ってきたけど帰宅時間と重なってしまってものすごい渋滞だよ

f:id:neet-tabi:20190921153509j:image

 

やってきたのは旧市街のちょうどお堀のところにあるチェンマイ門市場だ

 

市場で飯を食うのがいちばん安上がりというのは世界ほぼ共通だと思う
f:id:neet-tabi:20190921153532j:image

 

何を食べようか迷っていたらいい匂い。餃子の屋台があるではないか
f:id:neet-tabi:20190921153633j:image

 

若い夫婦がやってる餃子屋台で6個40バーツ、10個60バーツだったので10個注文してみました
f:id:neet-tabi:20190921153649j:image

 

この屋台のすごいところは餃子の皮からアン、タレまで自家製っていうことらしいんよ。営業時間は売り切れるまでということで特に決めてはないとのこと
f:id:neet-tabi:20190921153710j:image

 

持ち帰ろうかと思ったけどここで食べることにする。同じように餃子食べてる人がけっこうおったよ
f:id:neet-tabi:20190921153733j:image

 

じゃ~ん 自家製餃子

さすがに日本で食べる味とまったく同じではないが外国人が作ったものとしては十分合格点をあげても良いと思う
f:id:neet-tabi:20190921153747j:image

 

ちなみに竹さんがたこ焼き買ってきてくれました。近くで売ってたらしい。

 

このたこ焼きは日本で食べるのと同じ味やった
f:id:neet-tabi:20190921153759j:image

 

フライドチキンの屋台 「KFG」ww
f:id:neet-tabi:20190921153819j:image

次に竹さんの食事に付き合う

名前忘れたけどチェンマイの郷土料理だそうだよ

 

めちゃ辛そうに見えてあんまり辛くないそうだ
f:id:neet-tabi:20190921153608j:image

 

今日行った餃子の屋台だけど実はハマってしまってこのあと3日連続で行くのであったww