社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

チェンマイのクルーバーシーウィチャイ記念像に寄ってみたっぺ

ドイステープ寺院からの帰り道に「そういえば山道を登って来るときにすごい大きいお寺があったよね」という話になって寄ってみることにした

 

ここはクルーバーシーウィチャイ記念像というところらしくてドイステープ寺院への道を作った高僧が祀られている場所
f:id:neet-tabi:20190923225314j:image

 

チェンマイで「クルーバーシーウィチャイ」って知らない人がいないくらい有名な坊さんらしい

 

ちなみにこの先はファイケーオ滝の入り口になってるので後で行ってみようf:id:neet-tabi:20190923225333j:image

 

ここは大きい祠があって行き交う車がクラクションを鳴らしていくんよね

 

写真にはおさめていないんだけど、ここに犬を連れてる参拝者がおったんよ。タイで飼い犬ってそんなに珍しくはないんだけど靴を脱がなきゃいけんところに犬上げちゃいかんやろf:id:neet-tabi:20190923225352j:image

 

ここでもタンブンをおこなう。スマホの表示を見たら気温は37℃を表示していた。しばらくここで休憩することにするf:id:neet-tabi:20190923225408j:image

 

クルーバーシーウィチャイ師の手形と足型か? それにしても参拝者が後を断たないよ

f:id:neet-tabi:20190923225422j:image

 

クルーバーシーウィチャイの銅像の前はたくさんの卵がお供えされておったよf:id:neet-tabi:20190923225446j:image

 

そしてこれがクルーバーシーウィチャイの銅像だ。ここは直射日光が当たってるため熱せられた床のタイルに10秒と立っていられないf:id:neet-tabi:20190923225512j:image

 

ここのいいところはこんなデカイクーラーボックスが置いてあって中の水は無料で飲めるのだ

f:id:neet-tabi:20190923225537j:image

 

トイレに行ったりなんたりしておったらここに

 

2時間以上も滞在してしまったよw

 

さて次はファイケーオ滝に行こう