社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

勇気を出して「怪しい少年少女博物館」へ行ってきました(#^.^#)

伊豆を訪問したとき国道135号線沿いに見えるめちゃくちゃ怪しいペンギンのオブジェ。その異様な雰囲気は私の好奇心をくすぐるには十分すぎるものでした。何年もずっと行きたい思っていながらなかなか訪問する決心がつきませんでしたがついに本日意を決して行ってきました

 

怪しい少年少女博物館

f:id:neet-tabi:20191022204259j:plain

 

今日は曇りだったけど到着して雨が降りはじめた。入り口にっているシルクハット帽をかぶっているペンギン。歩道に出て撮ってるときはめちゃ恥ずかしかったわ

f:id:neet-tabi:20191022204315j:plain

 

駐車場は意外と狭い。車は6台ほど停まっていてちょうど大学生のグループと思われる集団と一緒になったよ

f:id:neet-tabi:20191022204340j:plain

 

入口はこんな感じ。実はこの博物館の入場料は1000円と怪しいくらいに高い。ここに来るかずっと迷っていたのはこの入場料金の高さもネックだったんだよ。果たして1000円の価値はあるかな?

f:id:neet-tabi:20191022204356j:plain

 

1000円を支払って入場する。チケット販売所のおっちゃんに館内撮影はOKか聞いたら問題ないとのこと、思いっきり写真撮ってやるでぇ

f:id:neet-tabi:20191022204414j:plain

 

 

f:id:neet-tabi:20191022204432j:plain

 

チケットカウンターのとなりには懐かしの駄菓子がたくさん置かれておったよ。懐かしい~「リリアン」子供のころよくやった

f:id:neet-tabi:20191022211755j:plain

 

 これも子供のころ近所の同級生とやったことあるよ。今の子供はめんこなんて知ってるのかな? 

f:id:neet-tabi:20191022211817j:plain

 

これも子供のころ駄菓子屋でよく買ったわ。ソフトグライダー 

まだ売っているんやね 。パチンコ方式のゴム飛ばし方式と手投げ方式があって翼に独自の切込みを入れたりして独自の改良を加えるのが楽しかったんよね

f:id:neet-tabi:20191022211832j:plain

 

ぬりえww 昭和臭がぷんぷんするわ

300円と意外と高

f:id:neet-tabi:20191022211856j:plain

 

 ヌードトランプとヌードライターも売っていた

 ジョーカーは必ずオチがあるかと思いマジで買ってみようかと思ったわ

f:id:neet-tabi:20191022211917j:plain

 

 ここも大量のサイン色紙が貼られていたよ。伊豆の旅番組かなんかで訪れたんだろう

f:id:neet-tabi:20191022204548j:plain

 

夫婦で来たんかよww

f:id:neet-tabi:20191022212229j:plain

 

さっそくショーケースの中に大量のマネキン 「大日本国防婦人会...」

昭和時代のファッションとはこんなものだったということを展示したいのだろうと自分に思い聞かせるのだ

f:id:neet-tabi:20191022204640j:plain

 

そういえば子供のころ、母ちゃんの服はみんなこんな感じだったかな。逆に今こんなファッションしたら意外とオシャレかもしれんよ

f:id:neet-tabi:20191022204701j:plain

 

映画の友、これは昭和時代のピンク映画の紹介やアダルト系の情報誌らしいんだよね。内容がとても気になるわ

f:id:neet-tabi:20191022204722j:plain

 

このショーケースの前ではいろんな本が販売されているのだ

f:id:neet-tabi:20191022204746j:plain

 

しかもみんなお下劣でかつマニアックな本ばかりだよ。買うやつって本当にいるのか?

f:id:neet-tabi:20191022204805j:plain

 

右の本なんだけど絵入りでマジで気分が悪くなる内だったわ

f:id:neet-tabi:20191022204826j:plain

 

この本はショーケースの中に展示されてるんだけど、どんな内容なのかマジで知りたい

f:id:neet-tabi:20191022211624j:plain

 

性に対する飽くなき要求はどの世代でも同じということやね

f:id:neet-tabi:20191022211643j:plain

 

 アイスキャンディ売りの自転車

f:id:neet-tabi:20191022204908j:plain

 

紙芝居もやっていた。実際は紙じゃなくて映像になっていた

f:id:neet-tabi:20191022212416j:plain

 

 

この博物館の特徴として

 

 

プラモデルの展示が非常に多いw 特に飛行機

f:id:neet-tabi:20191022204946j:plain

 

おみくじコーナーに立っている女のマネキン、一瞬見るとマジでビビるで

f:id:neet-tabi:20191022205006j:plain

 

この女のマネキンなんだけど表情が非常にキモ悪いんよね、この不気味さがこの博物館のいいところなんだけどね

f:id:neet-tabi:20191022205023j:plain

 

おっぱいがリアルじゃなかったのが残念

f:id:neet-tabi:20191022211714j:plain

 

ここが懐かしのファミコンのコーナー

このカップルはずっとここでゲームやっていたんだけどそんなに楽しいか?

f:id:neet-tabi:20191022205039j:plain

 

混雑ってすることってあるのかよw

f:id:neet-tabi:20191022205100j:plain

 

昭和のニュースをずっと放送していた。当時の放送を入手できることがすごいと思う

f:id:neet-tabi:20191022205121j:plain

 

昭和当時のファッションや。この施設を楽しめるのは40代後半以降の世代だと思う。でも今日に限ってか入場者は20代の若者が多い

f:id:neet-tabi:20191022205137j:plain

 

 榊原郁恵キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今では醜いババァになってしまったけどおじさんたちの若いころはこんなもんで萌えていたのだよw

f:id:neet-tabi:20191022205204j:plain

 

いつの頃のかわからんけど山口百恵三浦友和か? 今のアイスの値段って今とあんまり変わらんかったんだね。昭和の男女というのはこんなダサい髪形と服装だったんだよ。今の若者のファッションも後世の若者からダサいと思われるのだ

f:id:neet-tabi:20191022205221j:plain

 

麻丘めぐみw かわえぇぇ(。・ω・。)ノ♡

現在のAKBとかに入ったら確実にセンターとれるやん

f:id:neet-tabi:20191022205242j:plain

 

ビデオデッキとテープレコーダーも置かれていた

宮沢りえのヌード写真集が発売された当時は衝撃が日本中に走りました

f:id:neet-tabi:20191022205259j:plain

 

松田聖子の髪形はね当時の女の子はみんなマネしたんだよ

f:id:neet-tabi:20191022205315j:plain

 

ピンクレディー キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

この女性2名グループは現在のAKBなんかと比べものにならないくらい全国が熱狂したんだよ。睡眠時間は毎日2時間くらいだったらしい

f:id:neet-tabi:20191022205440j:plain

 

あとで2人が暴露してたんだけど当時は給料制でなんと

 

15万円 ( ゚Д゚)

 

所属事務所壮絶ブラック企業やん

 

大日本帝国の帽子をかぶったマネキン、この博物館では展示物の内容について深く考えると頭が発狂しそうになるんだよ

f:id:neet-tabi:20191022205333j:plain

 

超合金コーナー これだけ集められるのがすごいよね

北原照久も垂涎ものじゃないか?

f:id:neet-tabi:20191022205352j:plain

 

マジンガーZライディーン

お宝鑑定団に出してみろ 

f:id:neet-tabi:20191022205408j:plain

 

ウルトラ警備隊のヘルメットをかぶったガキのマネキン

f:id:neet-tabi:20191022205458j:plain

 

野球盤第一号 初めて発売されたのは昭和33年 当時は右打ちだけで消える魔球の機能とかなかったんだね

f:id:neet-tabi:20191022205515j:plain

 

なめネコキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

当時はなめネコの免許証を駄菓子屋さんで必死に集めていた覚えがある

f:id:neet-tabi:20191022205529j:plain

 

怪しい夜の学校ww

エロいところではありません。ここは「おばけ屋敷」も併設されているのだ

f:id:neet-tabi:20191022205544j:plain

 

 一旦外に出て別の建物に入るのだ

f:id:neet-tabi:20191022205601j:plain

 

 不気味なマネキンの首がとても異様な雰囲気を出している

 お化け屋敷なんて入るのはおそらく小学生の時に行った高校の文化祭以来かw

f:id:neet-tabi:20191022205617j:plain

 

お化け屋敷の中は想像していたけれど不気味なマネキンがいっぱいの手作り感いっぱいの施設なのだ

f:id:neet-tabi:20191022205631j:plain

 

入ったときは自分一人しかいなかったんだけど全然怖くなかったわ。怖いというより不気味、マネキンを不気味に演出する技術はなかなかいいと思う

f:id:neet-tabi:20191022205642j:plain

 

BGMと同時に

ギャーぁぁ!!と出てくるマネキン  ここはすべてガラスやネット、網でマネキンに触れられないようになっているんだよ

f:id:neet-tabi:20191022205659j:plain

 

これがいちばん不気味だったマネキン

もらってきたのか作ったのか知らんけどこんな表情のマネキンが衣料店に置いてあったら誰も買わんわw

f:id:neet-tabi:20191022205713j:plain

 

人間の腹から出てくる首、どこかに人感センサーが入っていて作動するようになっていているんだけどタイミングが微妙に速いのでオチが先にわかってしまうんよw

f:id:neet-tabi:20191022205755j:plain

 

蚊帳のようなネットが張られているところはかなりの不気味感を演出していた

 怖くはないんだよね、製作者がんばってるなぁって感じです

f:id:neet-tabi:20191022205834j:plain

 

地獄の扉コーナーというところにやってきた。ここの扉に入るところに人感センサーがついていて「ブワ~」って風が顔に当たるようになってるんだけど

f:id:neet-tabi:20191022205849j:plain

 

このマネキンが持ってるドライヤーから出る風なのだw

f:id:neet-tabi:20191022205904j:plain

 

この床も人感センサーでブルブル動くようになってるんだけど、ここも動くタイミングが速くて乗る前に動き始めてしまうのだ

f:id:neet-tabi:20191022205919j:plain

 

 では扉の奥へ入ってみるべ、この瞬間が緊張するんよね

f:id:neet-tabi:20191022205932j:plain

 

扉の奥もひたすらこんなマネキン攻撃なのだよw

f:id:neet-tabi:20191022210009j:plain

 

いちおう耳なし芳一を表現したものらしい

f:id:neet-tabi:20191022210044j:plain

 

これだけのマネキンを集めた、または作ったことに感動したよ 

f:id:neet-tabi:20191022210140j:plain


ここは閉園したおばけ屋敷の施設を一部譲り受けて専門の業者さんの手を借りて作り上げたらしいんよ

f:id:neet-tabi:20191022210154j:plain

 

ろくろ首や、もはやお化け屋敷というよりマネキンの芸術展覧会みたいな感じになっている 

f:id:neet-tabi:20191022210222j:plain

 

お化け屋敷の訪問が終わって本館の2階に行くことにする

f:id:neet-tabi:20191022210321j:plain

 

ここもお化けの展示がおこなわれていた。人形のクオリティは確実にこちらのほうが上だ

f:id:neet-tabi:20191022210428j:plain

 

胸元が開いた女性と坊主? 

どんなシチュエーションやねん、って突っ込みを入れてしまいそうになるが深く考えてはいけないのだ

f:id:neet-tabi:20191022210522j:plain

 

のっぺらぼう

顔の作りが芸術点あげたいくらい精工だったよ

f:id:neet-tabi:20191022210536j:plain

 

 一つ目小僧

 たぶん相当金かかってるね。入場料1000円は高くないとこのころは思うようになっていたよ

f:id:neet-tabi:20191022210550j:plain

 

これはおそらくお岩さんだろう、いちおう子供料金設定されているがこの施設に幼少児を連れてくるのはおすすめできない。いろんな意味でね

f:id:neet-tabi:20191022210604j:plain

 

ろくろ首や、とにかく怖いというより不気味なんだよ

首に巻かれた血のついた包帯の演出もなかなかいいと思う

f:id:neet-tabi:20191022210619j:plain

 

上には不気味な人形が置かれている

股開きすぎやろw

f:id:neet-tabi:20191022210715j:plain

 

そしてここが藁人形のコーナーだ。丑の刻まいりをリアル体験できるところで300円払って人形に呪いたい相手に見立てて釘を打ちつける。この日は残念なことに人形は売り切れてしまっていたよ

f:id:neet-tabi:20191022210736j:plain

 

不気味すぎる人形と打ち付けられた藁人形w

恨みを持った人は多いんやね

f:id:neet-tabi:20191022210751j:plain

 

 みんな切実な恨み、悩みを持っておるんやねw

f:id:neet-tabi:20191022210901j:plain

 

社畜さんですかね、おれは社内ニートだからこんなことは全然思てないけど。。

f:id:neet-tabi:20191022210923j:plain

 

こいつめちゃ性格悪いなw

f:id:neet-tabi:20191022211017j:plain

 

痛風ワロタww

f:id:neet-tabi:20191022210945j:plain

 

前戯ww

f:id:neet-tabi:20191022211040j:plain

 

処女膜返せ!! クソワロタww

f:id:neet-tabi:20191022211114j:plain

 

けっこう仮面か? 左の人形とかマジで怖いw

f:id:neet-tabi:20191022211126j:plain

 

 フーテンの寅さん 足元には大量のプラモデル

f:id:neet-tabi:20191022211143j:plain

 

そして胸元の開いたバスガイド?さん

俺が理想とするエロいシチュエーションをみごとに再現してくれているよw

f:id:neet-tabi:20191022211204j:plain

 

おみくじコーナーと人形 小林幸子かよw 思わずワロてしまったよ 

f:id:neet-tabi:20191022211236j:plain

 

お菊人形、東北のほうには髪が伸びていく人形あるんだけどこれがめちゃくちゃ気持ち悪いんよ 

f:id:neet-tabi:20191022211333j:plain

 

この顔は夢にすら出てきそうな不気味さや

f:id:neet-tabi:20191022211352j:plain

 

「意味がわからない」からこそ「不気味」で「気持ちが悪い」

この施設はこういった人間の感覚をチクチクつついてくるんだよね、気持ちが悪くなって退館する人けっこう多いと思うよ

f:id:neet-tabi:20191022211409j:plain

 

こういった人形の演出もおそらく狙ってやってるんだと思う

f:id:neet-tabi:20191022211434j:plain

 

例えばなんで千人針?を裸の女が持っているんだろう?

なんて真剣に考えてはいけないのだ。考えはじめると精神が崩壊するんだよ

f:id:neet-tabi:20191022211501j:plain

 

結局、閉館時間までここにいてしまったよ

ここへ来たいと思っている人には以下をアドバイスしておきますので参考にしてもらえると嬉しいです

 

まとめ

  1. ここを純粋に楽しめるのはおそらく40代以上の世代
  2. 理屈っぽい人、理論的にものを考える人は精神崩壊すると思う
  3. 子供を連れてくるのはおすすめできない
  4. カップルで来る場合はこの施設がどのようなところなのかを十分に周知しておく必要がある。予備知識なしでいきなり来るとおそらく別れる
  5. 性に関するマニアックな本が欲しい人はおすすめ