社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンマイのワット・ドクカム(Wat Dok Kham)に行ってきたっぺ

ターペー門から歩いて5分、お堀の向かいにある小さなお寺だったよ 旧市街の中もそうだけどお堀の周りにもこういったお寺がたくさんあるのだ 個人的な趣向として 無名で小さくても古くて静かでゆったりと過ごせるお寺が好き さすがにチェンマイの有名な寺院は…

レンタルバイクでワット・シードンチャイに行ってきたっぺ

ここのホテルは残念ながら市内中心部から微妙に離れておるんよ。トゥクトゥクやソンテウ使うのもバカらしいのでチェンマイ滞在中はバイクをレンタルすることにする。 ホテルからいちばん近くのレンタルバイク屋に連れていってもらった。ちなみにこのトゥクト…

チェンマイのナイトバザールは超巨大だったっぺ

チェンマイのナイトバザールにやってきた。旧市街から少々離れているがここがチェンマイの中心地といってもいいくらいだよ。チャンクラン通りにあってだいたい夕方の6時から深夜0時までやってます タイでは犬も歩けば市場に当たると言われるくらい市場は多い…

チェンマイの「BIG BIG SHABU」は行ってみて損はないっぺ

今夜はチェンマイのおすすめの店に連れていってやると竹さんが言っているので連れていってもらうことにする って言うか自分が行きたいだけやんw 俺は正直言うとあんまりお腹がすいてないんだよねって感じなのだが連れていってもらったところは BIG BIG SHABU…

チェンマイで両替するなら「パンダ両替所」がおすすめだっぺ

現金が心もとなくなってきたので1万円だけ両替することにする。今回の旅行では日本円で4万円しか持ってきていない。一昨日にバンコクの空港で1万円両替したものがすでに底を尽きつつあって1日5000円ペースで使ってるよ バイクで市内を周回してていろいろな両…

チェンマイのターペー門に行ってきたっぺ

5年ぶりのチェンマイであるものの、もはやその当時の記憶などほとんどなくバイクであてもなく走っていったらターペー門に来てしまったよ とにかく大音量でコンサートやっておってめちゃうるさいやん ちなみにターペー門の真向かいにあるのがイムホテル。実は…

ノックエア(DD8308便)でバンコクからチェンマイへ出撃じゃぁ!!

ホテルのミニバンでドンムアン空港の国内線まで送ってもらう。昨夜バンコクに到着して1日くらいバンコクでゆっくりしようかとも思ったけどこのままチェンマイへ向かうことにした 今回利用するのはノックエアーだ。最後に利用したのはおそらく8年前のウドンタ…

ドンムアンホテル(Don Muang Hotel)は超絶コスパの高いホテルだったっぺ

ドンムアン空港から予約しておいたホテルへ向かうことにする。今回宿泊予定のホテルは「ドンムアンホテル」というところや ドンムアン空港利用者がよく利用している空港近くにあるホテルということでGoogle Map片手に歩いていくことにする ここの陸橋を渡っ…

激安航空会社ノックスクート(XW101便)で成田からバンコクへ出陣じゃぁ!

今日はタイに向けて出発じゃぁ!! 会社の夏休みが9月になってやっととれたのでバンコクへ向かう。ちなみにタイへの渡航歴であるが正確にカウントしたことはないがおそらく100回は軽く越えているはずである。(5年前くらいにパスポートの出国スタンプを数えたこ…

のぼうの城で有名な忍城へ行ってきたっぺ

たまたま埼玉県に行く機会があったので行田市というところへ行ってきました。この行田市っていうのは昔大ヒットした映画「のぼうの城」の舞台になった忍城があるところなんよね。 ちなみに埼玉県の高崎線沿線って大宮の次は熊谷って認識で途中にどんな駅があ…

遅ればせながらHuawei P20 Liteを購入したっぺよ

韓国旅行で釜山から慶州に移動中にスマホを紛失してしまってからアマゾンで発注していましたHuawei P20 liteが帰国した翌日に届きました 今までスマホはいろいろと購入してきましたが、使い方が荒いのかだいたい2年でボロボロになってしまいます スマホに最…

慶州の雁鴨池(アナッチ)へ行ってきたっぺ(o^―^o)

雁鴨池(アナッチ)へ行ってきました。半月城(パヌウォルソン)から歩いて10分もかからないところにあるんよね。行ってきたのはいいんだけどここ入場料とるんよね ここは夜のライトアップが有名で慶州のガイドブックなどでは仏国寺とならんで必ず表紙に使われ…

熱川温泉ホテルおおるりへ雨の中行ってきたっぺ(^▽^)

熱川温泉ホテルおおるりへ行ってきました。この前は鬼怒川温泉ホテルおおるりに行ってきましたがなかなか良かったので今回はおおるりグループは2回目の訪問です その前に、おおるりグループのホテルって熱川にいくつかあるんだけど予約とって送られてきたメ…

北朝鮮工作船が見れる「海上保安資料館横浜館」へ行ってきたっぺ

今日は横浜の赤レンガ倉庫地区にある「海上保安資料館横浜館」へ行ってきたっぺ ここは昔北朝鮮の不審船と海上保安庁が銃撃戦ののち沈没した不審船を引き上げたものが展示されているのだ。当時の銃撃戦の様子はテレビで放映されてかじりついて見ていたもんだ…

神奈川県綾瀬市の「早川城」へ行ってきたっぺよ

今日は神奈川県綾瀬市にある「早川城」に行ってきました。ちなみに熊本県にも早川城ってあるけど今回行ったのは神奈川のほうね。神奈川県綾瀬市って神奈川のチベットと言われるほどの田舎交通の便が悪くて電車の駅なんかないからバイクや自家用車持っていな…

高速バスで慶州からソウルまで行ってみたっぺ

今日はソウルへ戻る日や。またもや電車(もちろんムグンファ号)使って行こうかと思ったんだけど慶州からソウルって乗り換えせにゃあかんのよね。まぁ乗り換えてもいいんだけどもうはっきり言って面倒くせぇし何より「今日はどれも満席です」ってまた言われた…

金冠は見もの!国立慶州博物館に行ってきたっぺ

国立慶州博物館に行ってきましたよ。韓国でもっとも大きい博物館でその規模はソウルの国立博物館に次ぐ大きさや。もう慶州市内のバスの路線は全部頭の中に入っているので簡単に行くことができた ここが入口、入場料はとられなかった この博物館は慶州の遺跡…

絶対におすすめ!慶州のランタン祭りは最高だったべ(^▽^)/

宿の支配人のフーさんから夜は川辺のライトアップが超きれいだから絶対に見にいったほうがいいとずっと言われていたんよね。実は昨日の夜も川に行ったんだけど全然ライトアップなんかしてなかったのでそのことを言うともっと川の上流の方だということで今夜…

世界遺産の「石窟庵(ソックラム)」に行ってきたっぺ(^▽^)/

仏国寺から帰ってきたらもうとっくに昼になっておったよ。もう一つの世界遺産「石窟庵(ソックラム)」に行こうと思ったんだけどどうやって行ったらいいかがわからねぇ( ノД`) 駐車場のツーリーストインフォメーションセンターまで戻ってきたんだけど昼休みで誰…

仏国寺(プルグッサ)は韓国を代表する世界遺産だったよ(-_-;)

今日は韓国が世界に誇る世界遺産「仏国寺」に行ってくるっぺ、前日の夜に宿のフーさんに聞いたらバスに乗っていくしかないとのこと、市内から10番もしくは11番のバスに乗っていけばいいらしい。この2系統は循環バスなのでどっちかに乗れば必ず仏国寺に行ける…

慶州の中央市場(チュンアンシジャン)でチャジャンミョン食ってきました(*'▽')

今夜はどこで飯を食おうかと迷った結果、宿から歩いて行けるところにある中央市場に行ってみることにしたよ。慶州市内には大きい市場が2つあって一つは城東市場(ソンドンシジャン)、そして中央市場(チュンアンシジャン)や 市場の左側の歩道はもうあふれ…

慶州の半月城・石氷庫(パヌゥオルソン・ソッピンゴ)はただの山だったっぺ

とにかく慶州の歴史公園はきれいに整備されていてとても気持ちのいいもんだよ 半月城の前にやっと到着や、入り口はいろんなみやげもの屋が軒をならべていたけれども夕刻で店じまいを始めておった こんな坂を上っていく、そんなに高い山じゃないのですぐ頂上…

金王朝伝説の地、慶州鶏林に行ってきたっぺ

さぁ慶州郷校と月精橋から慶州鶏林へ向かうことにするわ。とにかく今日は天気が良くて最高のお散歩日和やね 途中はこんな発掘中で入れないところがいっぱいあった なんか怪しいな? 発掘なのかな? 新規造成っぽいなw 萌えギャルをまたもや発見! 吸い寄せら…

慶州の「月精橋」は韓国人の歴史感を体現した場所だと思うで

慶州郷校のすぐ隣にある「月精橋」にやってきました。別に最初からここに来るつもりじゃなかったんだけど、帰りに川にかかってる豪華な橋を見てあれって何だろ?って感じでたまたま寄っただけなんよね。 慶州郷校ではあれだけ観光客でにぎやかだったのにこの…

慶州郷校(キョンジュヒャンギョ)はぶっちゃけ歴史テーマパークだったっぺ(#^.^#)

大陵苑(テヌンウォン)をあとにしてまたトコトコ歩き出す。慶州にはこんな山(古墳)が大小いたるところにあるんよ 慶州の歴史公園の中にはこんなレンタルサイクルがたくさんおいてある。だいたい1日500~1000円くらい。パスポートを提示するだけで簡単に借りら…

東洋最古の天文台とされる瞻星台(チョムソンデ)に行ってきたっぺ

慶州の古墳群を訪問した後は東洋初の天文台と言われる「瞻星台」に行ってきました ここは慶州の歴史公園の中にあって周囲をこんなバスがグルグルまわっているのだ。さすがにボッチ旅のオレはこのバス乗る勇気なかったわ ここは入場料を聴取されるのだ。まぁ…