社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

絶対におすすめ!慶州のランタン祭りは最高だったべ(^▽^)/

宿の支配人のフーさんから夜は川辺のライトアップが超きれいだから絶対に見にいったほうがいいとずっと言われていたんよね。実は昨日の夜も川に行ったんだけど全然ライトアップなんかしてなかったのでそのことを言うともっと川の上流の方だということで今夜はもう一回行ってみることにしました

 

なんか遠くで華やかなライトアップ見えてきたでぇ

f:id:neet-tabi:20190901160321j:plain

 

 

橋のライトアップじゃ。橋脚にはいろんな絵が描かれていた

f:id:neet-tabi:20190901160454j:plain

 

川沿いはランニングコースになっていて走っている人が多い。でも女性の一人歩きはやめておいたほうがいいかもね

f:id:neet-tabi:20190901160537j:plain

 

ライトアップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! このカメラじゃ雰囲気よく出てないけど実物は写真の1000倍キレイやったで

f:id:neet-tabi:20190901160638j:plain

 

さらに歩いていくとものすごい人じゃ。出店もいっぱい出ていて日本の祭り気分を味わえるわ

f:id:neet-tabi:20190901160736j:plain

 

なんか日本にいるような感覚になってくるわ

f:id:neet-tabi:20190901162453j:plain

 

 

韓国定番ですよね、昼に見るとどうってことありませんが夜はとてもきれいだよ

f:id:neet-tabi:20190901160850j:plain

 

ランタンのトンネル。ここもやはりカップル率が多いねぇ

f:id:neet-tabi:20190901161110j:plain



じつはこの川には橋がかけられていて対岸まで歩いていけるんよ。できるだけ気合い入れたんだけどどうしても写真の手振れがひどいよね

f:id:neet-tabi:20190901161157j:plain

 

 

f:id:neet-tabi:20190901161404j:plain

 

まじでここは絶対に来ておいて正解だったわ。宿屋のフーさんがあれだけしつこくここを勧めていた理由が良くわかりました

f:id:neet-tabi:20190901162102j:plain

 

 

ここが橋を渡るところなんだけどこんなおしゃれな花型のランタンを渡されるんよ。

ちなみに口までしか写ってないのが非常に残念だけどこのお姉さんはヤバいくらい綺麗だったねぇぇ

f:id:neet-tabi:20190901161743j:plain

 

 

この橋を渡るための長い行列や、どこまで続いているんやろうと思って追っかけてみたらたぶん最後尾まで300mくらいあったね

f:id:neet-tabi:20190901161456j:plain

 

ものすごい数のイスじゃ。おそらく1万以上はあったろうか。ステージおよび会場設営がおこなわれていたがコンサートでもあるんかな

f:id:neet-tabi:20190901162141j:plain

 

来た道をそのまま引き返して帰る。とてもきれいで良かったんだけどこういった夜のライトアップ系ってボッチで来るのはかなり精神的ダメージが大きいわ

f:id:neet-tabi:20190901162711j:plain