社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

そんなに金持ちになりたいか? 参拝者が絶えない「御金神社」へ行ってきたっぺ(^o^)

京都で屈指の金運にまつわる神社「御金神社」にやってきた。もはや日もくれてしかも雨天となってしまい残念な訪問だったよ

 

 

 

この神社はビル街の中にあるんだけど近隣のビルに置いてあった立て看板も金色ですw

 

 

 

この神社はもともとは金光教から発生した比較的歴史の浅い神社

 

 

ここのお守り目当てで時によっては何時間も行列ができるらしいんだよ、行った日はもう売り切れていて神社のかたもおられなかった。

ちなみに御朱印が欲しい人はインターホンを押すと 神主さんが出てこられて書き置きの御朱印がもらえるそうだよ

 

 

金色の鳥居の支柱、ライトアップの光源に反射していてとてもきれいである。この神社も元は普通の神社で金属の神様が祀られていたそうなんだよ

 

 

 

ここも昔は地元の人たちに愛されるどこにもある普通の神社であったのが例のごとく..

某バラエティ番組が金運のパワースポットとして紹介され...

全国から金の亡者たちが押し寄せ、ごらんのとおり無残な姿になってしまったという残念な場所となってしまったのである。

TV番組の演出と脚色によってこのように元あった姿とまったく様相を変えてしまった場所が他にも日本各地に数多くあるのが残念だよ

 

 

 

目が¥(円マーク)になってしまった亡者どもの夢の跡だよ

こんなもんで全員金持ちになれるなら日本から貧乏人はいなくなるのにな

 

 

一生お金に困らないようになりたい

ちなみに絵馬はみんなイチョウの形をしているがこれは境内にあるイチョウの木をかたどったものである



 

子供までこんなこと書いてて非常に痛々しい

君がもらう小遣いなんて社会人になったら1時間で稼げるようになるんだよ



 

裏までぎっしり( ゚Д゚)

 

 

 

でも中には合格祈願w

 

 

 

雨が降っていてもうあたりは真っ暗なのに絶えずここに参拝に来る人が途絶えないんだよ




 

 

金運上げたい人はどうぞいらっしゃってください