社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

ノックエア(DD8308便)でバンコクからチェンマイへ出撃じゃぁ!!

ホテルのミニバンでドンムアン空港の国内線まで送ってもらう。昨夜バンコクに到着して1日くらいバンコクでゆっくりしようかとも思ったけどこのままチェンマイへ向かうことにした

f:id:neet-tabi:20190921123806j:plain

 

今回利用するのはノックエアーだ。最後に利用したのはおそらく8年前のウドンターニ→バンコク線以来だよ

 

今回は預け入れ荷物なしでチェックイン。手荷物の重量はチェックされませんでした

f:id:neet-tabi:20190921123824j:plain

 

ちなみに竹さんと合流した。仕事の休みがとれたということで一緒にチェンマイに行くことする

 

空港のフードコートで飯を食うことにする。ドンムアン空港は昔のような暗い、古い、臭いといった面影がまったくない。近代的に改装されてしまっていて「普通の」空港になってしまった

 

それにしてもスワンナプーム空港ができたらドンムアン空港は閉港するって昔言ってなかったっけ?

f:id:neet-tabi:20190921123907j:plain

 

俺はカオパット。こぶしくらいの量で700円以上って空港といえ詐欺価格に近い

f:id:neet-tabi:20190921123933j:plain

 

竹さん食べたものはこれだよ。2人で2000円越えた*1

f:id:neet-tabi:20190921123949j:plain

 

今回のノックエアーはDD8308便のチェンマイ行き。

 

2名片道で5800円(全部込み)w

f:id:neet-tabi:20190921124012j:plain

 

本日の機材はB737

めちゃ小せぇぇ

f:id:neet-tabi:20190921124055j:plain

 

ここに無数の充電ポイントがあったけどどれも使えんかったよ

f:id:neet-tabi:20190921124113j:plain

 

f:id:neet-tabi:20190921124136j:plain

 

定時で搭乗が話と始まったよ。昔は飛行機の乗客なんて半分近くがファランだったけど昨今のタイ国内線の低価格化でタイ人も手軽に利用できるようになってきた

f:id:neet-tabi:20190921124153j:plain

 

これから5年ぶりのチェンマイに向かう。前回は1泊の強行軍であったので今回はじっくり周遊してみたい

f:id:neet-tabi:20190921124216j:plain

 

機内の感想は

「とにかく古い」

写真じゃわからないと思うけどシートはボロボロだったよ

 

飛行機なんてのはね、落ちなきゃいいんだよ落ちなき

f:id:neet-tabi:20190921124232j:plain

 

今日の便はほぼ満席やった

f:id:neet-tabi:20190921124249j:plain

 

これも飛行機に乗ったら恒例のショットだ。俺は体が小さい(足はなお短い)のでピッチ幅狭くても問題ない

 

って言うかたかが飛行時間1時間くらいで快適性なんてどうでもいいわ

 

飛行機なんてのはね、落ちなきゃいいんだよ落ちなきゃ

f:id:neet-tabi:20190921124304j:plain

 

シートボロボロやw 機齢はおそらく15年以上かな

f:id:neet-tabi:20190921124322j:plain

 

定刻で離陸や。俺は3列席の真ん中で竹さんは通路側だったよ

f:id:neet-tabi:20190921124521j:plain

 

いちおう機内サービスでこんな手のひらサイズの水が配られた。

とりあえず他社と比べてサービスありますって差別化したいだけのものなんだろうけどもはや意味なくねぇ?

f:id:neet-tabi:20190921124349j:plain

 

チェンマイ空港に到着した。本日は快晴で気温は36℃ 

f:id:neet-tabi:20190921124416j:plain

 

ここで両替はせずに市内でやろう。ここから予約しておいたホテルへ向かいたいんだが交通手段はどうすっか? トゥクトゥクはいやなので明朗会計のメータータクシーを探したい

f:id:neet-tabi:20190921124446j:plain

 

空港の出口で恒例のトゥクトゥク乗って攻撃をはねのけてタクシーカウンターでホテルへのタクシーを手配した。150バーツだった
f:id:neet-tabi:20190923124825j:image

 

タクシーはデカイSUVだったわ。運転手の女性はこの道15年という人でとても観光客に扱い慣れてました
f:id:neet-tabi:20190923125035j:image

 

とりあえずホテルに到着。どこを観光するかはこれから考えるよw
f:id:neet-tabi:20190923125419j:image

*1:T_T