社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

チェンマイの「BIG BIG SHABU」は行ってみて損はないっぺ

今夜はチェンマイのおすすめの店に連れていってやると竹さんが言っているので連れていってもらうことにする

 

って言うか自分が行きたいだけやんw

 

俺は正直言うとあんまりお腹がすいてないんだよねって感じなのだが連れていってもらったところは

 

BIG BIG SHABUって何だよw

f:id:neet-tabi:20190921132133j:plain

 

しかもここは完全にタイ人ローカルのお店やん

f:id:neet-tabi:20190921132154j:plain

 

タイでは空前の?しゃぶしゃぶブームで町のいろんなところでしゃぶしゃぶの店を見かけるんよね

 

鍋に火をつけてもらう。プロパンガスのボンベが各テーブルに据え付けられていてそこからガスを引き込んでくるのだ

f:id:neet-tabi:20190921132213j:plain

 

あとはビュッフェ形式だ。好きな物を取ってください。昨年竹さんをクラビのビュッフェに連れていってからはまってしまったらしい

f:id:neet-tabi:20190921132232j:plain

 

客層は100%タイ人で全部タイの食材や

ほとんどが野菜、肉、練りもので海産物はさすがに無かった

f:id:neet-tabi:20190921132254j:plain

 

お子さま用にアイスクリームはあるがデザートはこれだけなのだ

f:id:neet-tabi:20190921132315j:plain

 

俺は今夜は肉専門だ。ただしここで腹を壊したらこれからの旅程が一発アウトになるので十分に火を通すことに注意する

f:id:neet-tabi:20190921132338j:plain

 

コーラも頼んだよ

f:id:neet-tabi:20190921132353j:plain

 

まずは脂身が出されるがこれは食べるものではない。鍋のてっぺんに置いて油を鉄板に敷くためのものなのだ

f:id:neet-tabi:20190921132426j:plain

 

そして焼いて焼いて焼きまくるでぇf:id:neet-tabi:20190923161400j:image

 

ナムチムも良かったけど日本の焼肉のたれ買っておくべきだったよf:id:neet-tabi:20190923161518j:image

 

やっぱ人気店なのか大混雑しておったよここは特に時間制限も特にないみたいだしガッツリ食べたいときはいいかも知れないね

f:id:neet-tabi:20190923161813j:image

 

値段はこんな感じだよ。竹さんと2名で約1000円くらいだった

f:id:neet-tabi:20190921132449j:plain

 

MKレストラン飽きたっていう人にはおすすめしたいところです( =^ω^)