社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

チェンマイのターペー門に行ってきたっぺ

5年ぶりのチェンマイであるものの、もはやその当時の記憶などほとんどなくバイクであてもなく走っていったらターペー門に来てしまったよ

f:id:neet-tabi:20190921130651j:plain

 

とにかく大音量でコンサートやっておってめちゃうるさいやん

f:id:neet-tabi:20190921130728j:plain

 


f:id:neet-tabi:20190923153630j:image

 

ちなみにターペー門の真向かいにあるのがイムホテル。


実はここのホテルと迷ったんだけどこんなに周囲がうるさいんだったらやめておいて正解だった

f:id:neet-tabi:20190923153656j:image

 

このコンサートは先日の洪水の被災者支援のためのチャリティーコンサートなのだ。


ちなみにこのコンサートはチェンマイ滞在中ずっとやっておったよ

f:id:neet-tabi:20190921130746j:plain

 

ターペー門、おそらくチェンマイ市内でいちばん有名なスポットかもしれん。


多くの観光客がここで記念撮影しておったよ。ここも中国人多いね

f:id:neet-tabi:20190923154059j:image

 

ここでアイスクリームを買う。20バーツやったよ

f:id:neet-tabi:20190921130830j:plain

 

門の裏はこんな感じでおしゃれな店やホテルが立ち並んでおったよ

f:id:neet-tabi:20190921130908j:plain



広場には多くの観光客、それとなぜかこういったユーチューバーなる動画を撮るグループが結構おったんよ

f:id:neet-tabi:20190921130933j:plain

 

門の周囲はこういった堀になっていてチェンマイ市民のいこいの場になっている

f:id:neet-tabi:20190921130957j:plain

 

こんなところにチャリンコがあったよ。こいでみたけど何も起こらんかった。おそらく堀の噴水でもなるんだろう

f:id:neet-tabi:20190921131002j:plain

 

こんなカップルでチャリンコ市内散策もいいよね

f:id:neet-tabi:20190921131103j:plain

 

堀の周りをぶらりとまわってターペー門に戻ってきたけどまだコンサート続いているよ。


かわいらしい子供が日本語でドラえもん歌っておったw

f:id:neet-tabi:20190921131120j:plain

 

日も暮れてきたのでホテルへとりあえず引き返すことにする。ちなみにチェンマイは東南アジアでいちばん安全な都市に選ばれたらしいよ

 

ちなみに堀の周囲はこんな砦があって夜になるとこんなきれいにライトアップされるのだ


f:id:neet-tabi:20190923175705j:image

 

 


f:id:neet-tabi:20190923175723j:image

 

夜にもう一回来ることにしよう