社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

慶州の中央市場(チュンアンシジャン)でチャジャンミョン食ってきました(*'▽')

今夜はどこで飯を食おうかと迷った結果、宿から歩いて行けるところにある中央市場に行ってみることにしたよ。慶州市内には大きい市場が2つあって一つは城東市場(ソンドンシジャン)、そして中央市場(チュンアンシジャン)や

 

市場の左側の歩道はもうあふれるくらい物がおかれておるのだ

f:id:neet-tabi:20190831222528j:plain

 

こんなところがやっぱアジアだよね

f:id:neet-tabi:20190831222612j:plain

 

市場の中には食料品、衣料品、飲食店、生鮮食料などありとあらゆる露店が軒を並べている。行った日はもう時間的に遅かったのでお客さんはほとんどおらんかったわ

f:id:neet-tabi:20190831223238j:plain

 

 

ここは魚を売ってるところや。観光の市場の人間は超がつくほどの商才に長けたプロ中のプロや。瞬間に日本人を見分けて吹っ掛けてくるのだ。特に値札が置いていないところは要注意じゃ

f:id:neet-tabi:20190831223537j:plain

 

 

まぁいちばんいいのは韓国人の知り合いを連れて行くのがベストなんだけどね。いきなりお店の人の言い値の半値からっていうのは引かれてしまうかもしれんけど6~7割くらいの値段からスタートするんが普通かも

f:id:neet-tabi:20190831223910j:plain

 

 

値引き交渉時の言葉
「ノム ピサダ~・・・(汗)」=すごい高いです。
「チョグン ピサダ・・・」=ちょっと高いです。
「チョグン サゲヘ ジュセヨ」=少しまけてください

f:id:neet-tabi:20190831224314j:plain

 

ここが市場のフードコートみたいなところだわ。ここだけ混雑しておった

f:id:neet-tabi:20190831224524j:plain

 

とにかく食ったことがないものばかりなので非常に悩むわ。全部辛そうに見える

f:id:neet-tabi:20190831224635j:plain

 

いろいろ悩んだんだけど今夜はこの店のチャジャンミョンにすることにしたよ。400円なり

f:id:neet-tabi:20190831224833j:plain

 

 

チャジャンミョンとは簡単に言えば韓国版ジャージャー麺や、豚肉と玉ねぎ、ニンニク、生姜刻んでチュンジャンという黒味噌を使って炒めた料理や。麺の上のどろっとした食感が韓国の若者に人気の食べ物なのだ

f:id:neet-tabi:20190831225442j:plain

 

あぁ?付け合わせタクアンしかないのかよ、俺はきゅうりかキムチが食べたかったんだけど

f:id:neet-tabi:20190831225651j:plain

 

 

まぜまぜした後のチュンアンシジャンを一口食べてみた感想は

 

 

「微妙。。」(;^ω^)

 

f:id:neet-tabi:20190831225858j:plain

 

 

経験したことのない味だったので自分の舌が??って感じやった。不味くはないがまた食べたいと思わせるような味でもなかった

 

 

いちおう完食

f:id:neet-tabi:20190831230141j:plain

 

 

ホテルに変えてから晩酌や。日本では禁酒で健康的な食生活を心掛けているんだけど旅先は一気に開放的になってしまうw

f:id:neet-tabi:20190831230201j:plain