社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

ドンムアンホテル(Don Muang Hotel)は超絶コスパの高いホテルだったっぺ

ドンムアン空港から予約しておいたホテルへ向かうことにする。今回宿泊予定のホテルは「ドンムアンホテル」というところや

 

ドンムアン空港利用者がよく利用している空港近くにあるホテルということでGoogle Map片手に歩いていくことにする

 

f:id:neet-tabi:20190921122721j:plain

 

ここの陸橋を渡って鉄道のドンムアン駅を越えて行くのだ

f:id:neet-tabi:20190921122744j:plain

 

やはりGoogle Mapでは近くに見えても歩いて行くとかなり遠いわ。もしもドンムアンホテルへ行く予定の人はタクシーに乗ることをおすすめします

 

結局30分くらい歩いてやっとホテルへ到着や。もう時刻は9時を過ぎておったよ

 

そんなに大きいホテルじゃないけれど入り口はこんなおしゃれな感じだよ

 

ちなみに今回宿泊するこのホテルは1泊1580円(税など全部込み)

しかも今回はHotels.comのクーポン利用だったため実質

 

380円w

f:id:neet-tabi:20190921122816j:plain

 

入り口のフロントはこんなに小さい。(写真は翌日の朝に撮ったもの)明日はまた空港に戻らなければならないので送迎バスを予約する。1人35バーツだったよ

f:id:neet-tabi:20190921123048j:plain

 

フロントのある建物に宿泊するものかと思ってたけど案内されたのは向かいの別館だった

f:id:neet-tabi:20190921122841j:plain

 

建物はとても新しいけれどめちゃくちゃ質素や

f:id:neet-tabi:20190921122905j:plain

 

ホテルの部屋はめちゃくちゃ狭い。まぁ寝れればいいだけなんで問題はないんだけどね

f:id:neet-tabi:20190921122922j:plain

 

トイレはこんな感じ

f:id:neet-tabi:20190921122939j:plain

 

シャワーは温水も水圧もまったく問題なかったよ

f:id:neet-tabi:20190921122957j:plain

 

ただ問題だったのはこのクーラーや。全開にしても全然部屋が冷えません*1

f:id:neet-tabi:20190921123018j:plain

 

朝食もついている。フロントのとなりにちょこっとした飲食スペースがあってそこで食べるのだ

f:id:neet-tabi:20190921123145j:plain

 

メニューはパンがメインでご飯系は小袋に包まれたカオニャオくらい。ホテルのおばちゃんが常にいてコーヒーとか入れてくれます

f:id:neet-tabi:20190921123203j:plain

 

コインランドリーもいちおうついている

f:id:neet-tabi:20190921123427j:plain

 

別館の入り口にめちゃくちゃデカイのら犬が住みついていて怖かったわ。昔仕事でタイにいたとき噛まれた人がおってそれからトラウマになってるんよ

f:id:neet-tabi:20190921123511j:plain

 

朝の9時にこのバスでドンムアン空港に向かう

f:id:neet-tabi:20190921123448j:plain

 

このホテルの客層はほとんど西洋人だったよ。ドンムアン空港の乗り継ぎ便とかで空港野宿はしたくない。でもアマリホテルみたいな高いところには泊まりたくないって人にはおすすめ

 

近場には飯食えるとこもあるし「寝るだけ」にこだわるならいいと思ったよ

 

さぁチェンマイに向かうべ

*1:T_T