社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

ペンタイン市場のハータム(HA TAM)の両替率はぶっちゃけ微妙だった(´;ω;`)

 
空港でとりあえず5000円だけ両替したけどどこで何を散財したのかもう手持ちで2000円を切ってしまったわ。せっかくペンタイン市場へ来たので両替をおこなうことにする。海外で多額のお金を両替してしまってけっきょく使いきれず、また行くかもねって現地通貨のまま日本に持って帰ったりとか、帰国時にいらないお土産とかを無理やり買ったりとかしてかなり無駄使いしてました。
 
現地通貨→日本円はどこの国もめちゃレートが悪いんよね。だから両替は基本的にこまめにやることにしてます。
 
 
そしてペンタイン市場にあるHA TAM。。ここが両替率がいいことで有名なお店
DSC_4480.jpg
 
ペンタイン市場付近で両替率のいい店として「ハータム(Ha Tam)」がある。ホーチミンで両替商の多く集まっているエリアに「ドンコイエリア」、「ファングーラオエリア」とあるがここペンタイン地区も多くの両替店がある。両替店というより金行じゃ。
 
 
場所はペンタイン市場のすぐとなりにあるので見つけるのに苦労はしなかった。ハータムに到着さすがに有名店だけあって旅行者、地元の人でごった返していた。両替時に注意しなきゃいけないのはすりやひったくりじゃ。バッグから財布や金を出すときは最新の注意を払おう。 
 
やっぱ混んでるわ。。ここで20000円だけ交換
DSC_4481.jpg 
 
 
結果は空港よりも若干良いといった感じ、1万円両替してお菓子が1袋買えるかぐらいの差しかないわ。何十万円と両替しない限りさほどわざわざここで両替する必要はないね。