社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

サイゴン中央郵便局に行ってきたけど観光客で埋め尽くされていたっぺ(^0_0^)

サイゴン大聖堂の次はサイゴン中央郵便局に行ってきた ここはサイゴン大聖堂の隣なので絶対に間違うことはないのである

 

neet-tabi.hatenablog.com

 

 

この郵便局が建てられたのは1886年およそ150年以上の歴史がある。ここの郵便局がすごいのは。。。

 

今でも郵便・通信業務を行っている( ゚Д゚)
f:id:neet-tabi:20191018211631j:image

 

 

しかもこの建物は エッフェル塔を設計した「ギュスターヴ・エッフェルが設計したことで有名なんよ
f:id:neet-tabi:20191018211645j:image

 

ちなみにこのまっ黄色な外観は個人的になんだかなぁって感じですが建設当初はこの建物なんと

 

ピンクだったらしい w

 

ギュスターヴ・エッフェルはディズニーランドヲタですかw 

本当だったらマジで感性疑うわ

 

実はこの郵便局にやってきたのは観光というよりも別の目的があって、レートの良い両替店が中にあるということを事前にネットで調べてやってきたんだけど。。

 

探したけどやっぱ見つからんかったわ
f:id:neet-tabi:20191018211657j:image

 

この奥に土産物屋さんがある。郵便局と言っても半分は観光地なんよね
f:id:neet-tabi:20191018211707j:image

 

ものすごい数の観光客だ。もちろん郵便業務を目的として行ってきてるわけではない

 

でもベトナムは街中こんな建物だらけなんだよ。本当にここはアジアの国なのか?っていう錯覚に陥るんよね
f:id:neet-tabi:20191018211721j:image

 

おぉ!!ここは 真面目に郵便業務やっとるやん
f:id:neet-tabi:20191018211747j:image

 

ここには観光客と 郵便局利用者 でごった返してるんだけど比率から言えば

 

観光客の数が圧勝w
f:id:neet-tabi:20191018211735j:image

 

 


f:id:neet-tabi:20191018211807j:image

 

 

地元の人から見ればここは普通の郵便局なんだけど、観光客でごった返していい迷惑なんかもしれんね
f:id:neet-tabi:20191018211817j:image

 

 

郵便局なのに旅行代理店も入っているのだww
f:id:neet-tabi:20191018211830j:image

 

まあせっかく来たんだからと無理やり手紙を書いている人たちw

今の世の中インターネットがあるので通信業務としての郵便局の社会的役割はほぼ終わっておるのだよ
f:id:neet-tabi:20191018211844j:image

 

実際ここで観光客は何やってるかと観察していたらほとんどの人は「休憩」w

俺も日本に ここから手紙を書こうかと思ったけど もう面倒くさかったのでやらんかったよ