社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

ダナンのナイトスカイホテルは最強コスパで超おすすめだよ( ´艸`)

 遅れること2時間やっと電車はダナンに到着しました。ホーチミンを昨日の夕方に出発してからなんと
 
20時間近くかかりましたw
 
夜間に移動できるしホテル代浮くから寝台列車は絶対おススメって言ってましたが取り消します(´;ω;`)
 
駅につくと当然ながらタクシーの運ちゃんたちの乗ってけ攻撃に合う。おれは絶対にメータータクシーにしか乗らんとはねつけてマイリンタクシーに乗る。
DSC_4902.jpg
 
 
ホテルまでは200円くらいだった。ダナンで宿泊するホテルはナイトスカイホテルというところ。朝飯がついていて1泊2000くらい。激安だ。ホテルはダナン市内のはずれにある川沿いのホテルだ。
 
 
都心の安ホテルはとにかく路上を走るバイクの音がうるさくて安眠できんことがわかっていたので交通の便は悪くても多少市内から離れているホテルを選んだのだ。
DSC_4905.jpg
 
 口コミをみると夜は川にかかっている橋がライトアップされてホテルからすばらしい夜景を見ることができるらしい
DSC_4907.jpg
 
 
 
チェックインするとウェルカムドリンクならぬウェルカムフルーツが出てきたよ。スイカと水が出てきた。あんまり食べる気なかったので部屋に持って帰ることにする。結局ホテルの冷蔵庫に入れたまんま食べなかった。ゴメン
DSC_4909.jpg
 
 
 
このホテルは家族でやってるみたいなんだけど従業員のお姉さん率が非常に高く、みんなとても愛想が良いのだ。めちゃ素人っぽさを出しつつ宿泊客は来てくれた時からお友達って感覚で接してくれるんよね。
 
この接客方法は日本人じゃできんと思うw
 
親切にもカバンを部屋まで持っていってくれた。
(ちっちゃいスーツケースに2人もついてきてくれたよ)
DSC_4910.jpg
 
 
部屋はこんな感じ。とてもきれいで広い。ベッドなんてクイーンサイズよりもでかいんじゃねってくらいの大きさやった。とても1泊2000円とは思えん。
 
とにかくベトナムは物価が安い。特にダナンはバーゲンセールと言ってもいいくらいの安さ。だからこのホテルだけ激安穴場ホテルなのかというとそうでもない。ネットで調べればわかると思うけどこの時期は1泊5000円も出せば相当いいホテルに泊まれる。1泊1万円も出せば日本でいう最高級レベルのホテルに泊まれるよ。
DSC_4912.jpg
 
 
 
DSC_4911.jpg
 
 
WiFiの接続も問題なし残念ながら浴室はシャワーのみだったけど水温・水圧ともに問題なかったわ。
DSC_4913.jpg
 
 
 昨今のベトナムの経済発展で中国の後を追うようにこれからベトナムの物価も上がっていくんだろう。ベトナム激安アジア旅を満喫できるのも今のうちだけなのかもしれないな
 
 
2階にはプールもついている。ダナンはビーチでも有名なマリンリゾートなんよね。いちおう海パンは持って来てたんだけど滞在中はずっと雨空でけっこう寒い。とてもプールなんかドボンといく気にはならんかったわ。
DSC_4916.jpg
 
このホテルは町のはずれにあるロケーションだけれども交通にはまったく不便がないのだ。なぜならここのホテルは無料でチャリを貸してもらえる。市街外れにあるホテルとはいえ気合を入れれば市内のほとんどの有名な観光場所はチャリンコでまわれるのだ。
 
ちなみにこの鍵はないのかと聞いたら絶対に盗まれることないから心配するなとのこと。なるほど。あとレンタルバイクもあってこれはさすがに有料。でも聞いたら1日500円ちょっとってタダみたいなもんやんけ。借りるときにはパスポートを預ける必要がある。もちろん保険などには入っていないので事故を起こしたら自己責任や。
DSC_4918.jpg
 
 朝食はお世辞でも豪華とは言えないけれどメニューはいくつか選ぶことはできる。ここのホテルに泊まっていたのはほとんど欧米人だったよ。
 
このホテルはおすすめしたい