社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

ベトナムの古都、フエに行ってきたっぺ (ベトナム放浪7日目)

今日は10時にホテルをチェックアウトし駅に向かう。フロントでタクシー呼んでもらったら1分で来たよ。

無事についたけど予定の電車は1時間半遅れ。。今日は移動日だな。。

しかたがないので駅前のカフェで時間をつぶす。

正午になってやっと電車が来ました

列車に乗り込む。。やっぱ外国人率多いね

今回はエアコン付きのソフトシート。。ほぼ満席。ちなみにベトナムの電車には自由席というのはないのだ

電車はダナンを出発してフエへ向かう。途中美しい海岸線を時速20キロくらいでゆっくり走る。今日は残念ながら曇りだったので残念だ。

車内販売でいろんなものが売られてくる。。おれは何も買わなかった

こんなボロイ車両でも充電だけはできるのだ

3時間近くかかってやっとフエに到着。。乗客のほとんどがここで降りた

ガーフエ。。ガーというのはベトナム語で駅という意味なのだ

ここもタクシー乗っていかないか攻撃に合うがメータータクシー以外は絶対に乗らない

駅から3キロほど今回2泊するのはカナリーブティックホテルというところ。となりにカナリーホテルというのがあって間違って入ってしまったよ。紛らわしい

ホテルの中はこんな感じ。。ここも当たりだった。。っていうより事前にネットで口コミを調べながらホテルを予約しているので当然だ

そしてバスタブが豪華すぎる。1日3回もお風呂に入ってしまうのだった。

もう夕方の4時近い。腹が減ったので日本料理屋に行ってみることにする。

頼んだのはエビフライカレー。。ボリュームもあっておいしかったよ

それから夜のフエの街を徘徊する。

飯食ってたレストランで足をしこたま蚊に刺された。 薬局に言ってスマホの翻訳アプリで薬を買ったよ。最初は750円の高額な薬を出してきたので安いのはないかとたずねたらこんなのだった。250円。。

ただのタイガーバームだよ

旅にでてからずっと髪を染めようと思ってたんだよね。町中には理容店がたくさんある。

こんなローカル色丸出しの怪しい店に入ってみることにした。

ここでもスマホの翻訳アプリが大活躍した。日本円で750円だった

髪を染めてからフエの郷土料理「ブンボーフエ」を食べに行く

味はまんまタイのカノムチンだったよ。 俺の口には合わなかった

ビールも飲んだ

明日はフエの王宮に行ってみることにするよ