社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

香港航空(HX538便)でやっとホーチミンへ出発じゃぁ

トランジットで香港の街をさまよいまくってやっと空港に戻ってきたで。今日は機内食しか食べてないので腹がペコペコや。ホーチミン行きの飛行機も機内食が出るんだがもう我慢できずに空港のマクドナルドで夕飯や。香港ドルに両替えするのももったういないので結局クレジットカードを使いました
 
DSC_4144.jpg
 
 それでもまだ搭乗まで3時間近くあるよ(´;ω;`)ウゥゥ とりあえずチェックインして搭乗口の近くのインターネットコーナーでひたすらネットをやるのだ
 
香港って中国に返還されてもグレートファイヤーウォール効いてないんね。YoutubeFacebookとかふつうにアクセスできたわ
 
DSC_4143.jpg
 
 午後の11時になってやっとホーチミン行きの飛行機の登場がはじまった。乗継便は安くてかつ乗継の時間が許せば途中の訪問地の観光ができるっちゅうメリットがあるんだけど。。
 
やっぱり疲れます(;^ω^)
 
 
DSC_4146.jpg
 
 
 日本時間だともう夜の12時や。良い子の私はいつもならとっくに寝ている時間や
DSC_4145.jpg
 
 
 
 使用機材はエアバスA320で背面モニターもありませんでした。飛行機の離陸時は心がはやるもんですがもう眠くてもはや旅行気分のみじんもないわ
DSC_4149.jpg
 
 
 定刻通りに出発、飛行時間は短いのだが機内食は一応出てきた。さっきハンバーガー食ったんで全然食欲ないけれど無理やり食ったわ。メニューは今回初めての豆腐そしてポークかチキンかを選べと言われたので今回はチキンとパスタにしたよ 
DSC_4150.jpg
 
 
 飛行中はずっとわけのわからない香港のバラエティー番組をやってた。言葉は分からなくても何やってるかはだいたい理解できるんよ。クソつまんねぇんで苦痛でしかなかったわ。 
 
そしてベトナムホーチミンタンソンニャット国際空港に到着。。初めてのベトナムのイメージは他の国の空港と比べて地味。。。社会主義国だからかな? 華やかな広告とかも一切なかった。。 入館手続きを済ませませて入国。。ちなみにベトナムは一旦出国すると30日間再入国できんのよね それと 入国カードの記述は必要ないんだけれども帰りのチケットを見せるように言われます。 
DSC_4153.jpg
 
空港出るとすぐにこのようにレンタカーやタクシーホテルの手配、それと両替所が並んでいます。私は手前の2番目からの両替所でベトナムドンに両替しました。空港は レートが悪いので、 とりあえず5000円だけね。
 
両替できたお金は約100万ドン。初めてベトナムの紙幣に触れたのでその桁の大きさに一気に金持ちになった錯覚になる。ちなみに1円=200ドンくらいか。そんなに悪い換金率じゃない
DSC_4152.jpg
 
 
あとは空港の出口付近でシムカードを購入。。10日間で 容量制限なしで 220万ドン。どうしようかなと思ったけど ここで 買っちゃいました。まあ日本円にすると1000円ちょっと、ものの30秒ぐらいで 設定までしてくれました。 
 
日本時間だともう夜中の3時の時間だわw  もう頭がフラフラな状態。明日は1日完全オフにしてホテルで寝てるかな
DSC_4151.jpg
 
 
ここが空港出たところ。 ここを左に曲がってタクシースタンドを目指します。途中で声をかけてくるタクシーの運ちゃんとかいっぱいいましたがそこら辺は全部シカト。。タクシースタンドに着いてからタクシー並んでいるうんちゃんに声をかけられたので乗りました。
 
 さぁホテルに向かうでぇ
DSC_4154.jpg
 
 つづく