社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

これぞホーチミン市の歴史の集大成、ホーチミン市博物館へ行ってきたっぺ

 

 

次にやってきたのはホーチミン市博物館というところ。 別にホーチミン博物館というのがあるんだけど ここはあくまでも市博物館 ちょうど交差点のところが入り口になっている ここで入場料を払って中に入るんだけど チケット売り場のおばちゃんめちゃくちゃ愛想悪かったわ
f:id:neet-tabi:20191018225941j:image

入場料は15000円どう ベトナムの観光地としては結構高い方だと思う
f:id:neet-tabi:20191018225923j:image

 

敷地の中に入ると このような年季の入った車がおかれていたった車が置かれていた


f:id:neet-tabi:20191018225953j:image

 

トヨタのレクサスも置かれておったよ


f:id:neet-tabi:20191018230008j:image

 

ここにもたくさんの 平気か 置かれていた ベトナムの博物館や 歯石なんかは このような戦争当時の武器が 敷地に中に 置かれているところが多いんだよね
f:id:neet-tabi:20191018230029j:image

 

これは 美術館というより 宮殿に近いと思う
f:id:neet-tabi:20191018230020j:image

 

 

 



ここが博物館の正面玄関や 中には数名の先客がおってここで自撮り写真を撮っておりました ここから左右に展示室が分かれているので 特に順路とかないので自由に見て回ることができるんよ

 

 


f:id:neet-tabi:20191018230046j:image

 

地元の人にとっては ここは 結婚式の 写真を撮る場所としても有名で何名かのカップルが 専属のカメラマンに写真を撮ってもらっておったよ

 

 

博物館の中は ここのつのテーマに分かれていて 当時のホーチミン市の様子や戦時中の写真 そして昔使われていた通貨や紙幣が展示されている だけど 特に気にして回る必要はないと 思うよ

 


f:id:neet-tabi:20191018230057j:image

 

 

我々は日本人にとって ベトナムといえば ベトナム戦争というの記憶が新しいんだけど ベトナム人にとって ベトナム戦争前に 甲府戦争と言う フランスとの 刹那 独立戦争が あったんよね


f:id:neet-tabi:20191018230109j:image

 

 

 


f:id:neet-tabi:20191018230121j:image

 

 


f:id:neet-tabi:20191018230133j:image

 

 

 


f:id:neet-tabi:20191018230147j:image

 

 

 


f:id:neet-tabi:20191018230201j:image

 

 

 


f:id:neet-tabi:20191018230213j:image

 

 

 

 


f:id:neet-tabi:20191018230228j:image

 

 

 

 


f:id:neet-tabi:20191018230253j:image

 

 


f:id:neet-tabi:20191018230303j:image

 

 

 

 


f:id:neet-tabi:20191018230334j:image

 

 


f:id:neet-tabi:20191018230351j:image

 

 

 

 


f:id:neet-tabi:20191018230402j:image

 

 

 

 


f:id:neet-tabi:20191018230413j:image

 

 

 


f:id:neet-tabi:20191018230429j:image

 

 

 

 


f:id:neet-tabi:20191018230440j:image

 

 


f:id:neet-tabi:20191019092036j:image

 



 

 


f:id:neet-tabi:20191019092053j:image