社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

フォーのチェーン店「フォー24(PHO24)」へ行ってきたっぺ

べトナム料理といえばフォーやね。今日はペンタイン市場でフォーを食べました。昔はベトナム人のティティさんがよく家に遊びにきてくれたときはよくフォーを作って食べさせてくれたのを覚えています。今夜はホーチミンの「Pho 24」に行ってきました。

 

これはフォーのチェーン店で街を歩いているとよく見かけます

 

この店の名前の24は出汁を24時間かけて仕上げてるとか薬味が24種類あるとかの意味で

決して24時間営業という意味ではありません

 

このチェーン店は数年前に瞬間風速的に日本に進出して撤退していった歴史があります

DSC_4554.jpg
 

店内はとてもおしゃれで日本人女性の観光客も安心して入っていける。店内に入ると地元のかわいらしい店員さんが「いらっしゃいませ」 

 

えっ 俺が日本人って瞬時にわかるのか?

 

フォーを含めベトナム料理全般に言えるんだけどとてもあっさりして食べやすい料理が多い。タイの東北部の「これ腐ってるんじゃね?」みたいな強烈なにおいを放つ料理に比べたら全然食べやすい。俺は観光はタイだけど料理は完全にベトナム料理派やね。ベトナム料理は物足りないっていう人はいるかもしれんけど嫌いな人はあんまりいないんじゃないかね。 

DSC_4556.jpg
 
 
 味もおいしくて良いのだがやはり値段が高い( ノД`)シクシク…
 
300円(完全に現地の物価感覚になってますw) 
 
市場で食べるフォーに比べて倍近く高いわ。でもここ味は確実に保証できますわ