社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

香港航空(HX607便)香港経由でベトナムに出発じゃぁ!!

底辺社内ニートであるにもかかわらずここ最近仕事で激務が続いており今年の休みは取れないかなと思っていたのですが年末なんとか休みをとることができました。
 
毎年のことなのですが一昨日航空券を予約することができました。行先はベトナム。。
 
別に行きたかったわけではないのですが、いちばん安い航空券がベトナム行きだっただけのこと。往復なんと
 
35800円( ゚Д゚)
 
キャンペーン価格じゃないよ
 
昨日ブックオフ地球の歩き方を買ってきて。今朝は朝3時起きで荷造りすませて空港まできました。たった今スマホから今夜のホテルの予約だけ済ませました。
 
 
 
今朝は家を7時過ぎに出発。。
 
 
今回も東京の八重洲口から成田空港へ向かうバスに乗る。。しかし待合所はこんなに人だかり
 
 
 
結局9:10のに乗れなくて9:20分発のにやっと乗れました。。それでも補助席。。DSC_4036.jpg 
 
 
無事に成田空港に着きました。。チェックインもそれほど混んでなくて無事終了や
 
 
それにしても驚いたのがいまや空港の出国手続きも顔認証なんね。今回乗るのは香港航空って超マイナーな航空会社DSC_4038.jpg
 
 
この機にはこれってベトナムの坊さんなのかな?
DSC_4039.jpg
 
 
 
さて時間どおりに搭乗
DSC_4043.jpg
 
 
 
今日の搭乗率はほぼ100%。。でも俺の隣は空き席でした。超ラッキー!! 
DSC_4047.jpg
 
シート幅は自分が小柄なせいかけっこう余裕あり。。。
DSC_4046.jpg
 
背面モニターもちゃんとついていて。。。
DSC_4048.jpg
 
なんとうれしいことにUSB接続口があるじゃないか。。機内でスマホずっと充電させてもらってました。
DSC_4049.jpg
 
 
機内ではTHEプレデターシャッターアイランド見てました。レオナルドディカプリオ主演のやつね。シャッターアイランドはマジでおもろくて2回見てしまったよ
DSC_4050.jpg  
 
香港のキャリアーといえばやはりキャセイパシフィックでしょう。香港航空なんて航空会社なんて正直全然知らんかったんよ。
 
エアチケットのあまりの安さにてっきりLCCかと思っていたんだけど機内食が出てきた。フルサービスキャリアだったんね
 
機内食はサーモン。。うまいまずい以前に超ショボい。。まぁ機内食が出るだけましだと思うべきか。。
DSC_4051.jpg
  
ビールも飲みました。CAが素通りして俺に飲み物出さないから切れてやったわ。。
DSC_4052.jpg
 
夕方の5時定刻通りに香港につきました。 今回は乗継便なのだ。
DSC_4057.jpg
 
ここからホーチミン行きの便に乗り換えなんだけど時間がいっぱいあるから出国して香港観光でもするわ。実は香港ってはじめてなんです(〃▽〃)