社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

マリアマン・ヒンドゥー寺院(Chua Ba Mariamman)へ寄ってきたっぺ

ホーチミンの中心、ペンタイン市場から歩いてすぐのところになぜかヒンドゥー教の寺院がある。ベトナムといえば仏教(大乗仏教)やカトリック教徒が多いがヒンドゥー教徒は本当に少ないのだ

 

ここがマリアマン・ヒンドゥー寺院と呼ばれている寺院だよ。ホーチミンで唯一のヒンドゥー教の寺院

f:id:neet-tabi:20191019094050j:image

 

内部はこんな感じ、ヒンドゥー教の寺院なんてまったく行ったことがないけどなんか仏教寺院みたいな感じ。一部のヒンドゥー寺院では女性の立ち入りが禁じられているようだがここは女性も自由に出入りができるようだった

f:id:neet-tabi:20191019094209j:image

 

たしかヒンドゥー教では牛が神聖な存在で必ず寺院の内部には存在するという理解だったけどそんなのまったくなかった。

なんかインドのほうでは牛を殺した刑罰を終身刑にするとか言ってるよね

 
寺院の中にバイクww
f:id:neet-tabi:20191019094225j:image
 
とりあえず歩いてたらたまたま見つけたから入ってみましたって感じ。そもそもヒンドゥー教なんてほとんどインドで占めてる宗教で牛肉食えない人生なんて考えられんわ