社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

ホーチミンの「ミンチャウホテル」に宿泊してきました( ´∀` )

ホーチミンタンソンニャット国際空港にやっとこさ到着や。ここからタクシーをつかまえてホテルに向かう。事前調査で空港のまわりにはぼったくりのタクシーが手ぐすねひいて待ちかまえているとのこと。ここは最新の注意をしなければいけないとこや 
DSC_4154.jpg
 
ビナサンタクシーの運転手って言ってきたおっちゃんが声をかけてきた。ビナサンタクシーっていうのはベトナムでも信頼のおけるタクシー会社と言われているんよ
 
タクシーに乗り込んで出発
 
ところが全然メーター倒さない。。おいおいおいメーター倒せよと言ってもなんかすぐに設定が元に戻ってしまうので 怪しいなと思ってたんですがやはりこのタクシーは 正規のタクシーじゃなかったみたいです(´;ω;`)
 
もう乗ってしまったので仕方がない。タクシーの運ちゃんにホテルまでどれくらいかと聞きました。タクシーの運ちゃん曰くん30万ドン。。
 
いきなり30万ドン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
まぁ日本的な感覚なら1500円程度なんですけどね
DSC_4155.jpg
 
そして 30分ぐらいでホテルに到着。もう深夜の2時近く、日本時間だと思う明け方の4時やわ。
 
写真は撮ってませんでしたがもうすでにホテルは電気が全て消えていて誰もいないかったので不安になりましたが、ホテルのおっちゃんがフロントの床で寝て待ってくれてました(笑) ありがとう。。
 
ホテルのおっちゃんに鍵をもらって無事にホテルの部屋に入ることができました。
 
ホテルのおっちゃん:「ここまでタクシーいくらだった?
私:「30万ドン
ホテルのおっちゃん:「やられたなぁ~(笑)
 
今日は歩きすぎて疲労度MAXそのままベッドに倒れかかって死んだように寝てしまいました。もう疲れてたので部屋の写真を撮る気力もなかったわ。
 
 次の朝
 
今朝は一旦朝の7時半に起きてから2度寝をして起きたらすでに10時半を過ぎてました。今回の旅行は観光というよりも自分の体を休めたいというのが目的や
 
ここからブログを更新したり歯を磨いたりしていたらあっという間にお昼過ぎ近くになってしまいました。
 
昨夜は疲れていたので写真を撮っていませんでしたが今回宿泊するのがホーチミンの「ミンチャウホテルというところ。部屋はそれほど大きくありませんがバスタブも付いててエアコンもついててかなり快適なホテル。WIFIの接続もまったく問題ないし速い。。
DSC_4162.jpg
 
 
 この机がパソコン作業で大活躍やったわ、あと飯食ったりとか
DSC_4163.jpg
 
 
冷蔵庫(水つき)とアメニティ全般もまったく問題なし
DSC_4164.jpg
 
 
あと湯船がついているのがいい。だけどお湯を出してると最初はいいんだが徐々にお湯→ぬるま湯になっていくんよねw 
ちなみに風呂につかってたら外から児童たちの騒ぐ声が聞こえるんよね、隣は学校になってるんかな?
DSC_4165.jpg
 
  
ホテルの内部はこんな感じものすごくリゾート感あふれる素敵なホテルでした。
DSC_4166.jpg
 
すげぇ吹き抜けでしょ。ホテルの中には理髪店とかもあってかなり便利かも
DSC_4167.jpg
 
 
DSC_4168.jpg
 
 
朝食はついてないけどまあいいか。このホテルにこれから3泊するんだけどなんと3泊で
 
 
税込5500円( ゚Д゚)
 
 
一泊2000円しないんだよ。マジで安い。。