社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

貨幣金融博物館へ行ってみたっぺ  (韓国旅行4日目)

南大門市場から歩いてすぐのところにある貨幣金融博物館へ行ってきたよ。仮想通貨安や電子マネーが使われはじめているけどやっぱお金のありがたみは紙幣や硬貨じゃなきゃ分らんでしょ 韓国の貨幣はもちろんのこと世界各国の貨幣が展示されています ここは韓…

国立故宮博物院へ行ってみたっぺ  (韓国旅行4日目)

徳寿宮内にある朝鮮王室の歴史に関する膨大な資料が展示されている博物館、ちなみにその数は4万点を超えるとさえ言われている。2年前に徳寿宮に来たときはけっきょく時間がなくてこここれなかったんよね。 ここも多くの萌えギャルがおったよ。もちろん中高…

ソウル五大古宮のひとつ慶熙宮(キョンヒグン)へ行ってみたっぺ  (韓国旅行4日目)

ソウル歴史博物館のとなりにあるからついでに寄ってきた。ソウルには5つの古宮と呼ばれている宮殿があって1. 景福宮(キョンボックン)2. 昌徳宮(チャンドックン)3. 徳寿宮(トクスグン)4. 昌慶宮(チャンギョングン)そしてこの慶熙宮(キョンヒグン) 創…

ソウル歴史博物館へ行ってみたっぺ  (韓国旅行4日目)

今日はソウル歴史博物館へいってきたよ。地下鉄の光化門駅から歩いて5分とガイドブックに書かれていたがとても5分じゃ着かんよ ここも多くの中高生が来ておった.今の時期が特別なのかもしれんけど韓国の博物館や史跡で本当に多くの中高生を見る。自発的に…

プサン行のムグンファ号のチケット買ってきたで  (韓国旅行5日目)

ソウルもだいたい行き尽くしたしかなり飽きてきたので韓国第2の都市プサンに向かうことにする。交通手段としては飛行機、電車、バスがメインになると思うんだけど自称「鉄っちゃん」であるオレは電車をセレクト、しかもKTXじゃなくて韓国版急行電車と言われ…

高尺スカイドーム(コチョク・スカイドーム)で韓国プロ野球観戦に行ってきたっぺ (韓国旅行3日目)

韓国にきましたがそれでも私の野球熱が冷めませんw そういえば韓国のプロ野球見てなかったなということに気づいてネットで本日の試合を調べたところ14:00から試合があるではないか。ソウルには蚕室(チャムシルヤグジャン)野球場と高尺(コチョク)スカイド…

梨花女子大学(女の園)へ行ってきたっぺ(韓国旅行3日目)

梨花女子大学は韓国初の女子大学でいちばんの名門女子大学だそうだよ。アメリカ人宣教師のメアリーF・スクラントンという人が設立した女子専用の塾が前進だそうでここもいわゆるミッション系ということになるんかな。とにかくどこの国の女子もミッション系に…

奉恩寺(ポンウンサ)に行ってきたっぺ (韓国旅行3日目)

江南(カンナム)にある仏教寺院で794年に開山。794年といったらご存知のとおり位置す平安京と同じ時代じゃないか。マジかいな? 行った日は快晴で境内の敷地内にはところかまわず車が駐車されていた。今まで行った韓国寺院のなかでいちばん大きくて人が多かっ…

韓国私大の最高峰といわれる延世大学に迷ってきたっぺ (韓国旅行3日目)

新村駅から延世路をトコトコ歩いてきたら着いてしまったところは延世大学 名前だけは何度か聞いたことはあったけど高麗大学とならぶ韓国では有数の名門私立大学らしいね。ここに来る予定はなかったんだけど入ってみることにしました。 韓国の大学といえばソ…

弘大のビビンバ食べ放題「ビビ里」へ行ってきたっぺ (韓国旅行3日目)

韓国来てから3日目となりますがこっちでの食事はと言いますと。。 ビビンバしか食べていないw まじで狂ったようにビビンバを食いまくっている。正直おれはグルメには疎くて旅行期間中は食にはほとんど興味がなかったんだよね。まぁ胃袋満たされれば何でも…

釜山行きムグンファ号の切符を買ってきました (韓国旅行3日目)

今泊まってるソウルのホテルも明日で最終日ということでこのまま延泊しようか別のところに移動しようかずっと迷っていたのですがソウルもいい加減に飽きたということで明日はプサンに移動することに決めました。釜山へ移動は電車、バス、飛行機と選択肢があ…

ソウルのなんちゃって世界遺産 宣陵・靖陵に行ってきたっぺ (韓国旅行3日目)

今日は朝早く起きて地下鉄に乗って三成洞の宣陵・靖陵へ行ってきました。ここは朝鮮王朝第9代国王である成宗とその継妃、中宗王の母ちゃんである貞願王后の墓で1495年に建てられたそうである。 なお靖陵のほうは11代国王の中宗王の墓。昔テレビでやってた「…

雲峴宮(ウニョングン)へ寄ってきたっぺ (韓国旅行2日目)

安国洞駅から歩いて数分のところにある朝鮮時代末期の政治家、興宣大院君の私邸跡です。ソウルの他の史跡とちがってこじんまりあいていて入場料も取られることはありません。日本も過去の長い歴史の中で鎖国をしいておりましたがここ朝鮮においても鎖国をし…

ソウルのタプコル公園へ行ってきたっぺ (韓国旅行2日目)

タプコル公園はソウル市の地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ)駅から歩いて数分のところにある小さい(そんなに小さくない)公園。抗日運動発祥の地でありじいさんたちの憩いの場として有名です。 以下鉄を降りるとこのじいさんが自前のステージで熱唱中でしたw そ…

気弱な社畜ニートが本場韓国のデモに巻き込まれてきました( ´艸`) (韓国旅行2日目)

徳寿宮を出ると多くの人が集まって拡声器でまくしたてるように叫んでいる。〇〇〇ニダ!! 韓国の言葉はわからんが日本でよく言われる「ブチ切れている」ことは間違いなさそうだ。 韓国の国旗といっしょにアメリカの国旗も掲げられている。 韓国語はまったく…

徳寿宮(トンクスグン)へ行ってみたっぺ (韓国旅行2日目)

ホテルから歩いて5分くらいのところにある韓流を肌で感じることができるスポット徳寿宮(トンクスグン) 朝鮮王朝の9代目の王様の家として建てられたが豊臣秀吉による文禄の役でメタメタにやられた景福宮の代わりに王宮として使用された経緯があるそうだよ。…

カルグクス横丁へ行ってみたっぺ(ここに来ずして韓国グルメを語るなかれ)

韓国2日目の朝、昨夜やっと食い物にありつけたんだけどそれでも腹が減って死にそうだ。観光しようかとバス乗り場まで行ったんだけど死ぬほどお腹がすいて倒れそうだったので(大げさに言ってるわけではない)急遽南大門市場へ飯を食いに行くことにする 途中…