社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

カルグクス横丁へ行ってみたっぺ(ここに来ずして韓国グルメを語るなかれ)

韓国2日目の朝、昨夜やっと食い物にありつけたんだけどそれでも腹が減って死にそうだ。観光しようかとバス乗り場まで行ったんだけど死ぬほどお腹がすいて倒れそうだったので(大げさに言ってるわけではない)急遽南大門市場へ飯を食いに行くことにする

 

途中見かけたランボルギーニ

f:id:neet-tabi:20190429210854j:plain

 

こんな超高級車でつや消し黒ってなぁ。。とまるでこの車が自分のものであるかのような勝手な残念感f:id:neet-tabi:20190429211017j:plain

 

地下道入り口の階段ww これを商魂たくましいと言っていいのか

f:id:neet-tabi:20190429211536j:plain

 

風で商品が階段へ飛ばされたらどうすっかとか考えんのかな

f:id:neet-tabi:20190429211556j:plain

 

 

南大門市場に到着。いつ来てもここは活気があって見てるだけで楽しいよ

f:id:neet-tabi:20190429211316j:plain

 

 

カルグクス横丁の入り口がここじゃ。とにかく入り口が小さくて分かりずらい

f:id:neet-tabi:20190429211729j:plain

 

 

内部はこんな1メートルくらいの路地に10件近くの店が並んでいる。店は違うものの出されるメニューはほとんど同じなのだ。昼まえということもあってお客さんでごった返していた。

f:id:neet-tabi:20190429212140j:plain

 

奥のほうの座席に座りたかったんだけど入ってすぐに店のおばちゃんにつかまってしまった。「どこも同じ!どこも同じ!」って日本語で無理やり座らされてしまったよ(笑)

 

ビビンバを注文した。最初はビビンバだけが出てくるのかと思いきやキムチ、ゆで卵付き冷麺、みそ汁

f:id:neet-tabi:20190429212329j:plain

 

そしてサーピス(日本語でサービス)よ!ということでうどんも出てきた

f:id:neet-tabi:20190429212524j:plain

 

韓国の良いところ。本場だけあってキムチ取り放題ww 

f:id:neet-tabi:20190429212552j:plain

 

相席は日本人の女性2人組でした。

 

2年ぶりの本場韓国キムチをじっくり味わっていたら店のおばちゃんがハングル語でまくしたてるようにしゃべりながらオレのビビンバを混ぜ始めた。おそらく「何をもたもたしながら食べてんのよ!ビビンバっていうのはこうやって混ぜて混ぜて混ぜ混ぜしてから食べるのよ!」って感じなんだと思う。とにかくここは肝っ玉かぁちゃん系のせっかちな人だらけだよww

 

混ぜ混ぜまえ。おばちゃんにやられる前の状態

f:id:neet-tabi:20190429213451j:plain

 

 

はいこれが混ぜ混ぜ後w 自分で混ぜたかったのに(-_-;)

f:id:neet-tabi:20190429213225j:plain

 

ただし味は掛け値なしに激うま。ビビンバもうまかったけどそれ以上にうどんがうまい。また来たいって思った。でも残念なことにみそ汁の味はダメだった。これは気合入れたけど最後まで飲めんかった。おそらく煮干しのダシをとりすぎてるんじゃないかな?

 

これで6000ウォンでした。ちなみに10000ウォン出したらおつりが6000ウォンやった。 これもサービス??