社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

国立故宮博物院へ行ってみたっぺ  (韓国旅行4日目)

徳寿宮内にある朝鮮王室の歴史に関する膨大な資料が展示されている博物館、ちなみにその数は4万点を超えるとさえ言われている。2年前に徳寿宮に来たときはけっきょく時間がなくてこここれなかったんよね。

 

f:id:neet-tabi:20190503223450j:plain

 

 ここも多くの萌えギャルがおったよ。もちろん中高生の女の子がメインなんだけど中には中年のばぁさんや外国人なんかも萌え系に変身しとるの見たよw

f:id:neet-tabi:20190503223501j:plain

 

入り口では入場料はとられない

f:id:neet-tabi:20190503223529j:plain

 

 

このような数々の王朝時代の調度品が展示されている

f:id:neet-tabi:20190503223613j:plain

 

 

まぁ朝鮮の歴史を知れば知るほどすごい国だったっていうことを実感するよ

 

 

まずは

 

 

乳出しチマチョゴリ

 

 

朝鮮の女性は子供を産むと乳を出す服を着ていたんだってよって子供のころに母親に教わって子供ながら「そんなアホなw」て思ってたんだけどどうも本当らしい。

特に男児を生んだ女性は「義務を果たしました」って女性のシンボルともいえるパイオツを公衆の面前にさらしていたらしい

 

 

まんまアフリカの部族の女性やんw

 

 

これは王朝で使われてい調度品ね

f:id:neet-tabi:20190503223616j:plain

 

 

f:id:neet-tabi:20190503223619j:plain

 

 

そして朝鮮の有名な習慣の中に

 

 

新婚初夜覗きw

 

 

韓国語ではシンバンヨッポギと言われていて朝鮮では新婚初夜の夫婦の寝室の障子に穴をあけて親族や近所の人がのぞき見するっていう風習。当時の朝鮮では早婚であったため〇〇が失敗しないためとか新婚夫婦を悪霊から保護するためとか言われているらしいけど。

 

 

結論

ただ覗きたいだけやろww

 

 

 

こんな長い巻物が展示されていて。。

f:id:neet-tabi:20190503223645j:plain

 

 朝鮮の歴史を知れば知るほど捏造臭く思えてしまうんよね

f:id:neet-tabi:20190503223648j:plain

 

 

もうひとつおもろい風習は

 

 

 新郎いじめ( ノД`)

 

 

結婚式が終わったあとに新郎が新婦の家にあいさつに行ったときに、新婦の家族や親族が新郎を袋だたきにする習慣。マジでワロタw

 

 

結論

ただの嫉妬やろww

 

 

館内はクーラー効いてて最高によかったよ

f:id:neet-tabi:20190503223657j:plain

 

 

朝鮮のちょっとだけうらやましい習慣

 

 

シバジ

子供がいない家系は子孫を絶えさせないように子供を産ませるために女性を雇うという習慣があったらしい。

 

 

 

電話帳みたいなぶ厚い書物。書いた人すげえわ

f:id:neet-tabi:20190503223715j:plain

 

 

f:id:neet-tabi:20190503223707j:plain

 

 

 

そして朝鮮の超エグイ風習に

試し腹

 

自分の娘が妊娠できる能力があるか父親が性行為をして妊娠させる行為や。。親兄弟で娘を強姦し妊娠させた状態で状態で嫁に出す。生まれてきた子供は奴隷になったらしい。当時の朝鮮では女性は子供を産むためだけの道具であり、子供を産めない女性はもはや人間として扱われなかったそうだ。

 

 

( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚)

 

 

もはやAV監督ですら考えつかないようなすさましい風習や。試すのは新郎でええやろ

最近ではゲノム解析とかで朝鮮では近親相姦が頻繁におこなわれていたらしいって報告書が出てるけど

 

 

まじで修羅すぎる

 

 

まぁ現代の韓国では絶対に認めてませんけどね 

f:id:neet-tabi:20190503223711j:plain

 

 

 

 

まじで日本人に生まれてきてよかったよ

f:id:neet-tabi:20190503223729j:plain

 

 

館内写真撮影はフラッシュさえ使用しなければOKです

f:id:neet-tabi:20190503223734j:plain