社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

ソウルのタプコル公園へ行ってきたっぺ (韓国旅行2日目)

タプコル公園はソウル市の地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ)駅から歩いて数分のところにある小さい(そんなに小さくない)公園。抗日運動発祥の地でありじいさんたちの憩いの場として有名です。

f:id:neet-tabi:20190502095253j:plain

 

以下鉄を降りるとこのじいさんが自前のステージで熱唱中でしたw

f:id:neet-tabi:20190502095043j:plain

 

そしてこの歌を聞き入るじいさんたち。加齢臭がハンパなくてその場をそそくさと立ち去る

f:id:neet-tabi:20190502095136j:plain

 

中に入るとじぃさんたちが座り込んでいてドヨ~ンとした雰囲気。まるでこの公園だけ時間が止まったかのような感じ。

f:id:neet-tabi:20190502195427j:plain

 

そしてタプコル公園で一番有名なのが円覚寺址十層石塔で韓国の国宝に指定されている。国宝第2号で1467年に建てられたそうだ(事実かは定かでないがw)抗日の象徴となるものはなんでも遺産になっちまうんだよね。

f:id:neet-tabi:20190502195447j:plain

 

何も知らない観光客が和やかに記念撮影しとる。韓国に来てから思ったことは中国人観光客がほとんどいないこと。会うのはこのような西洋人か日本人を少々。。TAADの件で中国人観光客が激減したって報道されてたけど改めて実感する。

f:id:neet-tabi:20190502195457j:plain

 

 

f:id:neet-tabi:20190502195501j:plain

 

 

じいさんたちに餌付けされてるんだろうけどここはハトやスズメの数がハンパないわ。

f:id:neet-tabi:20190502202554j:plain

 

今日は朝から歩きっぱなしで万歩計アプリを確認するとすでに12km歩いている。靴を脱いでじいさんたちから離れたとこにあるベンチで休憩する

f:id:neet-tabi:20190502202731j:plain

 

この石碑の前のベンチだったよ。30分くらい座ってたんだけど写真撮りに来る人けっこう多かったわ。

f:id:neet-tabi:20190502202908j:plain

 

ちなみに土台は亀さんになっていた。韓国ではいろいろな石碑や博物館、文化遺産なんかあるけどほとんどが日帝時代の歴史に関するものだよ。f:id:neet-tabi:20190502203224j:plain

 

公園のまわりでは少年少女が掃除をおこなっていた。

f:id:neet-tabi:20190502203533j:plain