社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

プサン行のムグンファ号のチケット買ってきたで  (韓国旅行5日目)

ソウルもだいたい行き尽くしたしかなり飽きてきたので韓国第2の都市プサンに向かうことにする。交通手段としては飛行機、電車、バスがメインになると思うんだけど自称「鉄っちゃん」であるオレは電車をセレクト、しかもKTXじゃなくて韓国版急行電車と言われるムグンファ号で行くことに決めました。

 

 

ソウル駅に到着。南大門とか途中で見たりとかしてたらけっきょく駅まで歩いてきてしまったよ

 

f:id:neet-tabi:20190503082043j:plain

 

今日は駅まで真正面のルートを突っ切っていく。タクシーのりばを横切って

f:id:neet-tabi:20190503082106j:plain

 

ソウルヨクの中に入る。ちなみに2年まえに来たときはソウル駅まえにホームレスがいっぱいおったけど今回ははほとんどみかけなかった

f:id:neet-tabi:20190503082117j:plain

 

まずは発券機で自分で買おうと思ったけどハングル語で断念。英語表記にもできるらしいんだけどできんかったわ

f:id:neet-tabi:20190503082145j:plain

 

ちなみに時刻表が欲しかったので案内所に行って明日のプサン行のムグンファ号の時刻表ないかとたずねたらこんなもんをプリントアウトしてくれた。 

f:id:neet-tabi:20190503082216j:plain

 

チケットオフィスはこんなに多くの人が並んでおったけどもう並ぶしかないわな

f:id:neet-tabi:20190503082237j:plain

 

明日の14:26ソウル発プサン行のムグンファ号のチケットをゲットしました。ソウルからプサンまでの距離はだいたい400キロ。日本だと東京から岐阜県の大垣くらいの距離です。ここまでの距離を電車で移動して

 

約2900円 安!!

f:id:neet-tabi:20190503082253j:plain