社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

ソウルのなんちゃって世界遺産 宣陵・靖陵に行ってきたっぺ (韓国旅行3日目)

今日は朝早く起きて地下鉄に乗って三成洞の宣陵・靖陵へ行ってきました。ここは朝鮮王朝第9代国王である成宗とその継妃、中宗王の母ちゃんである貞願王后の墓で1495年に建てられたそうである。

なお靖陵のほうは11代国王の中宗王の墓。昔テレビでやってた「チャングムの誓い」の時代の話だね

 

場所は地下鉄2号線の宣陵駅がいちばん近いです

f:id:neet-tabi:20190502224746j:plain

 

ここも入場料は100円

f:id:neet-tabi:20190502224814j:plain

 

韓国のこういった歴史的施設の入場料って安いよね

f:id:neet-tabi:20190502224900j:plain

 

広大な敷地の中を歩いていく。新緑におおわれていてピクニックには最高の場所だね

f:id:neet-tabi:20190502224925j:plain

 

ここは2009年にユネスコ世界遺産に登録されました。韓国の世界遺産はすでに何か所か行ってるけどすべて「えぇ~( ゚Д゚)」って感じだったのでここはどうかな?あんまり期待していないけど

f:id:neet-tabi:20190502225031j:plain

 

ここも小学生の課外授業の集団がおったよ

f:id:neet-tabi:20190502225511j:plain

 

この先生がまくしたてるように生徒に熱弁をふるっていたw  俺が不思議そうに見ていると「何か?」 私:「いえいえなんでもござりませぬ」

f:id:neet-tabi:20190502225558j:plain

 

資料館の中は小学生でごった返していた。内部は全部ハングル文字だったのでそそくさと退出してきたよ

f:id:neet-tabi:20190502225744j:plain

 

丁字閣っていわれるところ。山陵祭礼や祭祀がおこなわれる。

f:id:neet-tabi:20190502225908j:plain

 

 

ここで1っ発目の

 

 

「えっ?」

 

 

って感じ。。(ユネスコ世界遺産目線で見たらね)

 

 

そしてこれから登っていくこの丘が正宗大王陵

f:id:neet-tabi:20190502230409j:plain

 

 

やな予感するなぁ(;^ω^)

f:id:neet-tabi:20190502230504j:plain

 

 

そして丘の頂上は。。

 

 

えっ?

f:id:neet-tabi:20190502230606j:plain

 

 

 

えぇぇ~(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:neet-tabi:20190502230705j:plain

 

これだけかよ。

 

 

阿藤快じゃないけど「なんだかなぁ~」って感じ

 

 

そして今度は宣陵へ向かう。それにしてもここは最高に自然豊かで散歩するには最高の場所やね

f:id:neet-tabi:20190502231310j:plain

 

 

ここか? そういえば小学校のころ敷地内にワンパク山っていうのがあったんだけどそれくらい小さい丘

f:id:neet-tabi:20190502231440j:plain

 

 

ここが丘の上だけど後から強引に作りました感でいっぱい

f:id:neet-tabi:20190502231627j:plain

 

 

歴史はあるものじゃない作るニダ~

f:id:neet-tabi:20190502231713j:plain

 

 

これで終わりじゃ。今日はハイキングに来たんだと自分に言い聞かせる。

f:id:neet-tabi:20190502231755j:plain

 

 

写真じゃ見つらいけどクジャクも放し飼いされてたで

f:id:neet-tabi:20190502231924j:plain

 

 

まぁ確かに歴史的に価値はあるんだろうけどこれが世界遺産なら日本の仁徳天皇陵は宇宙遺産になるな。とにかく韓国の世界遺産詐欺にはもうコリゴリだよ( ;∀;)

f:id:neet-tabi:20190502231946j:plain

 

日本にも確かに微妙な世界遺産あるけど、ここを基準にしたら日本は世界遺産だらけになること間違いなし。ただし敷地は広くて緑豊かなのでウォーキングするにはいいかも。