社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

ソウル五大古宮のひとつ慶熙宮(キョンヒグン)へ行ってみたっぺ  (韓国旅行4日目)

ソウル歴史博物館のとなりにあるからついでに寄ってきた。ソウルには5つの古宮と呼ばれている宮殿があって1. 景福宮キョンボックン)2. 昌徳宮(チャンドックン)3. 徳寿宮(トクスグン)4. 昌慶宮(チャンギョングン)そしてこの慶熙宮(キョンヒグン)

創建は1623年でここも韓国の歴史では定型句「日本統治時代にそのほとんどが破壊・売却・移築された」ということになっている。それ以前に何度も破壊、焼失しとるのにね

 

ちなみに5大古宮のなかで’ここだけ入場料が無料なのだ

f:id:neet-tabi:20190506171615j:plain

 

しかし5月に入ったばかりなのに完全に真夏日、おそらく気温は30度近くまでいってるね

f:id:neet-tabi:20190506171711j:plain

 

 

植え込みの花が美しかったよ

f:id:neet-tabi:20190506171816j:plain

 

先生に引率されてやってきた保育園児たち、シャボン玉で遊んでおった

f:id:neet-tabi:20190506171927j:plain

 

ここが崇政門、他の古宮とちがってここは人が少ない。ちなみに、 昌慶宮(チャンギョングン)が焼失した後280年間近くもここが王の住まいとなっていた

f:id:neet-tabi:20190506171957j:plain

 

そして門をくぐると崇政殿、オレのほかに数名しかおらんかったよw

f:id:neet-tabi:20190506172407j:plain

 

 

内部はここも他と同じくこんな感じ、ここで王さまの即位式、公式行事などが行なわれた

f:id:neet-tabi:20190506174901j:plain

 

ここも正一品から正九品の石が置かれておった。ちなみにしつこい日本人家族につかまってしまって記念写真をせがまれたよ

f:id:neet-tabi:20190506175001j:plain

 

ミツバチマーヤの子供たち発見! まだ反日に毒されていない無垢な幼児たちはかわいかったよ

f:id:neet-tabi:20190503222743j:plain