社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

韓国私大の最高峰といわれる延世大学に迷ってきたっぺ (韓国旅行3日目)

新村駅から延世路をトコトコ歩いてきたら着いてしまったところは延世大学 名前だけは何度か聞いたことはあったけど高麗大学とならぶ韓国では有数の名門私立大学らしいね。ここに来る予定はなかったんだけど入ってみることにしました。

 

韓国の大学といえばソウル大学が押しも押されぬナンバー1の大学、日本でいえば東京大学にあたるんだけど、この延世大学も韓国私大の最高峰で高麗大学と双璧をなすといわれている。日本でいえば早稲田や慶応といったところか。

f:id:neet-tabi:20190429233123j:plain

 

14学部60の学科が設置され学生数4万人を誇るマンモス大学らしい。超学歴社会の韓国においてどこの大学を出たかは人生の勝ち組、負け組を左右する圧倒的な要素らしい。日本に生まれてきてよかったよ

f:id:neet-tabi:20190429233308j:plain

 

とにかくデカくて広いよ。

f:id:neet-tabi:20190429233538j:plain

 

大学には学生しかおらんのかなと思っていたけどこういったおばちゃんたちも普通に歩いておる。よかったニダ

f:id:neet-tabi:20190429233633j:plain

 

私もいちおう大学卒ですが自分の大学と比べるのも恥ずかしいくらい立派な大学、キャンパス内の建物はどこもきれいで大きい

f:id:neet-tabi:20190429233735j:plain

 

f:id:neet-tabi:20190429233831j:plain

 

高麗大学とはライバル関係にあって定期的に交流戦みたいなものをやってるらしい。日本でいう早慶戦みたいなもんかな

f:id:neet-tabi:20190429234405j:plain

 

まじできれいすぎる。大学内のキャンパスはテレビドラマでもよく使われているらしいのも納得

f:id:neet-tabi:20190429234712j:plain

 

 

f:id:neet-tabi:20190429234857j:plain

 

広すぎておそらく1日では廻りきれんやろう。足もガタガタになってきたのでここで退散しよう

f:id:neet-tabi:20190429234925j:plain