社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

慶州の大陵苑・天馬塚へ行ってきたっぺ( ^)o(^ )

慶州市内のド真ん中にある古墳群が大陵苑(テヌンウォン)と言われている有名な観光地や。ここには大小23基の古墳が存在しており韓国の中高生の定番の修学旅行先なのだ。ただしこの古墳はこの公園だけにあるのではなく慶州市内全体に200基以上が点在している …

慶州の路西洞古墳群は市民の憩いの場だったっぺ

宿泊先のハンジンホテルを出る。周囲はこんな感じなんよ。韓国って今では世界11位経済大国って言われているけどやはり日本に比べると「貧しい」って感じる。 観光客が数多く訪れるような観光地では日本との差はほとんど感じないんだけどこういった一歩路地…

慶州の激安宿泊施設ハンジンホステル(ハンジン(韓進)荘旅館)に宿泊してみたっぺ

ムグンファ号は定刻どおりに慶州に到着じゃ。慶州っていうんは韓国の中高生たちの定番の修学旅行先らしい。日本でいうと京都や奈良に近いんかな? ここがKORAILの慶州駅や。意外と小さい駅舎じゃった 今回の宿泊先はハンジンホステルというところや。慶州で…

プサン海雲台駅から慶州へ行ってきました からの今回の旅行で最悪のできごとが発生(´;ω;`)ウゥゥ

今日でプサンの滞在も終わりじゃぁ ソウルに戻ってもつまらんのでこのまま慶州(キョンジュ)へ電車で向かうことにする。 ホテルから駅まで遠いのでタクシーで向かうことにするよ タクシーの運ちゃんは60代のじいさんだ。なんと日本語(片言だったけど)しゃべれ…

プサンの西面の松亭3代クッパ (ソンジョン3代クッパ) は絶対に行っておくべき(*'▽')

今日の昼は何を食うかなと考えていた。ちなみに韓国来てからずっとビビンバしか食べていない。まぁ食にそれほどのこだわりないからね ただプサンの名物であるデジクッパだけは食べておいておきたいと思っていたんよね。地下鉄に乗って西面(ソミョン)で降り…

梵魚寺はやっぱりプサンに来たら見逃せない名所だっぺ

今日は梵魚寺(ポモサ)へ行ってくることにするっぺ。今まで行ってきた寺はだいたい市街地にあったけど梵魚寺は金井山(クムジョサン)という山の中にあるんよね。 地下鉄1号線の 梵魚寺駅で降りてから7番出口へ向かうのだ ここから3kmの案内板が出ている。今日…

サジク(社稷)野球場に行ってきました( ´艸`) 釜山でもプロ野球熱が冷めず

ホテルでまったりしてから今夜はまたもやプロ野球観戦に行ってきました。プサンは韓国で2番目に大きい都市なのでもちろんプロ野球チームは存在するのだ。プサンを本拠地とするプロ野球チームはロッテジャイアンツじゃ。 日本の千葉ロッテマリーンズの姉妹チ…

プサンのヨンジン両替所の換金率はぶっちゃけ微妙だったぺ(´;ω;`)

手持ちの現金が20000ウォンを切りこころもとなくなってきたので持ってきた日本円を換金しようと思いました。プサンの南浦洞にも両替率のいい換金所がいろいろありますがこの中でもヨンジン両替所に行くことに決めたよ 地下鉄1号線の南浦洞で降りてからの7番…

プサン南浦洞のチャガルチ市場はド級のお魚天国でした

BIFF広場をあとにしてやってきましたところは南浦洞のチャガルチ市場や チャガルチ市場って昔は砂利(チャガル) が多かった。またはチャガルチという魚がここいらへんで獲れていたということに由来するみたいやね。庶民の魚市場であったらしいんだけど露天を…

プサンのBIFF(旧PIFF)広場に行ってきたっぺよ

釜山タワーの帰りにトボトボ歩いていくと何やらものすごい繁華街にやってきてしまったよ もはや日本と同じ風景でどこ見ても日本語満載、ここは新大久保かよって感じでもはや海外に来たって感覚が完全にないわ おれは旅行の目的とするのはほとんど歴史的建造…

龍頭山公園・釜山タワーに行ってきたっぺ

釜山近代博物館へ行ったあとは龍頭山公園に行ってきました。ここはもう釜山近代博物館から目と鼻の先にあるのだ。 こんな坂をひたすら歩いていく。 おう 釜山タワー見えてきたで こうやってよぉ、大学生らしきカップルがいちゃつきながら坂を登っていくんよ…

日本の政治家の学歴についてちょこっと考察してみたっぺよ(〃▽〃)

先週、参議院議員選挙がありましてマスコミが予想していたとおりの結果になりました。自公過半数獲得 皆さんが投票した立候補者や政党はどうでしたか? 残念なことに投票率は50%を切ってしまいましたね かく言う私もそんなに政治に興味があるわけではないの…

釜山近代歴史館に行ってきたっぺ

釜山近代歴史館にやってきました。途中で地下鉄降りる駅を間違えてしまって5つも手前の駅で降りてしまった。乗りなおせばよかったものを何を血迷ったのか徒歩で来ることに。。7㎞も歩いてしまった . この建物は日本の植民地時代の1929年、韓国の経済を支援す…