社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

サジク(社稷)野球場に行ってきました( ´艸`) 釜山でもプロ野球熱が冷めず

ホテルでまったりしてから今夜はまたもやプロ野球観戦に行ってきました。プサンは韓国で2番目に大きい都市なのでもちろんプロ野球チームは存在するのだ。プサンを本拠地とするプロ野球チームはロッテジャイアンツじゃ。

 

日本の千葉ロッテマリーンズの姉妹チームで昔はユニフォームまでまったく同じだったのだ!!

 

地下鉄3号線の「総合運動場駅」と「社稷のどっちでも行けるんだけど今夜は総合運動場駅で降りていきました。

 

結論

めっちゃ歩くやん(´;ω;`)

 

歩いてやっと着いたらすでに試合は開始時間に今回も間に合わなかったわ

 

野球場の駐車場には今日のホームチームロッテジャイアンツのバスと

f:id:neet-tabi:20190805193726j:plain

 

今日のビジターチームはNKイノス (またかよ(;^ω^)

f:id:neet-tabi:20190805193738j:plain

 

球場の入り口やサジク(社稷)野球場の入口や。1985年にできた球場で日本の横浜スタジアムを設計の起案にしているらしい。

収容人数は26,800人

両翼 95m

中堅 118m

f:id:neet-tabi:20190805193750j:plain

 

チケット売り場に向かう

f:id:neet-tabi:20190805193809j:plain

 

入場チケット料金 ここも激安キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも全部ハングル語だからまたもや購入に難儀せにゃあかんのか(´;ω;`)

f:id:neet-tabi:20190805193813j:plain

 

チケット売り場のねぇちゃんが英語できたから今回はそんなに苦労せずに購入はできました。今夜のチケット料金は内野でしたが

 

1200円w

 

それにしてもチケット売り場のねぇちゃんかわいかったねぇ(もちろん整形しまくってるんだろうけど)

f:id:neet-tabi:20190805193822j:plain

 

入り口では恒例の荷物チェックじゃ。。入り口の係員にチケットを見せると階段を登って行けというジェスチャー

f:id:neet-tabi:20190805193642j:plain

 

球場の中は「ここって球場っていうよりデパ地下の飲食店街じゃね」っていうくらいの店がすげぇえよw

f:id:neet-tabi:20190805193834j:plain

 

 試合始まってるのにこっちのほうがメインになっちゃってる感。おまえら飯を食うのが目的なんかよw

f:id:neet-tabi:20190805193901j:plain

 

自分の座る席に行きたいんだけどチケットに印字されてる数字(5、4、10、14)がもはや何を指してるのかまったく理解できねぇよ(;^_^A

f:id:neet-tabi:20190805193846j:plain

 

内野の5階席に来たけどもう座るとこわかんねぇから適当なとこに座ったわ。周囲はガラガラだったからもうどこに座ってもええっしょ

f:id:neet-tabi:20190805193946j:plain

 

今回もビジター側は過疎っとるな

f:id:neet-tabi:20190805193937j:plain

 

ホーム側も満員というほどではないな

f:id:neet-tabi:20190805193939j:plain

 

ちなみに2018年の韓国プロ野球観客動員数ランキングを調べてみると

1. 斗山ベアーズ               :  1,112,066人 

2. LGツインズ                 :  1,108,677人 

3. SKワイバーンズ           :  1,037,211人 

4. ロッテジャイアンツ     :  901,634人 

5. KIAタイガース              :  861,729人 

6. サムスンライオンズ     :  752,310人 

7. ハンファイーグルス     :  734,110人 

8. KTウィズ                      :  668,559人 

9. ネクセンヒーローズ     :  454,575人 

10. NCダイノス                :  442,872人 

 

ロッテジャイアンツ4位でかなりの人気球団であることがわかる。今日の対戦相手のNCダイノスは最下位w

ちなみに日本のプロ野球の年間観客動員数の最下位はオリックスでそれでも1,625,365人で韓国プロ野球1位の斗山ベアーズの1.5倍も多いのだ

 

買ってきたビールで1人寂しく乾杯じゃ

f:id:neet-tabi:20190805194011j:plain

 

日本の横浜スタジアムをならって作られたって聞いたけど全然似てないじゃん

f:id:neet-tabi:20190805194024j:plain

 

 イデホ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

彼は日本のオリックスソフトバンク→メジャーのマリーンズとキャリアを積んで今は韓国のロッテで主軸として活躍中なのだ

f:id:neet-tabi:20190805194047j:plain

 

望遠レンズじゃないから米粒にしか写らないよ。ちなみにこの日はまったくいいところありませんでした

f:id:neet-tabi:20190805194038j:plain

 

試合中にこんな赤いごみ袋が配られるのだが、これをどうするかというと。。 

f:id:neet-tabi:20190805194410j:plain

 

 

ふくらませて頭にかぶるww

f:id:neet-tabi:20190805193540j:plain

 

 

おもろすぎる応援じゃw もともとはこのごみ袋でごみを持ち帰ってくださいっていうことで始まったらしいんだけどいつの間にか応援グッズになってしまったらしいw

今ではサジク(社稷)野球場の名物だそうだよ

f:id:neet-tabi:20190805194413j:plain

 

余ったごみ袋は持って帰って使わせてもらうのだ

f:id:neet-tabi:20190805194417j:plain

 

途中でトイレにいく。スタンド裏は禁煙なのに

f:id:neet-tabi:20190805193609j:plain

 

タバコを吹かすおっちゃん。こういう人キライじゃないw

f:id:neet-tabi:20190805193612j:plain

 

ちなみにバックスタンド裏から見る夜景は格別やったで。この球場は街のど真ん中にあるのだ

f:id:neet-tabi:20190805193921j:plain

 

7回の攻撃が終わってファンサービスタイムが始まった。望遠カメラで観客席を狙っているんだろうか、いきなりカップルに狙いをつけてバックスクリーンのモニターに映し出されるのだ

 

 いきなりモニターに映しだされてア然とするカップル。ここで試合のMCが「愛のキスをお願いしま~す!」とカップルを焚きつける

f:id:neet-tabi:20190805194313j:plain

 

 

すると

 

 

 

 

ぶちゅうぅぅうっと キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:neet-tabi:20190805194317j:plain

 

2組目は中年の夫婦w

お母さん恥ずかしがりまくりw

「この歳でチューなんてっ」ってめちゃ抵抗してたんだけど。。

f:id:neet-tabi:20190805194319j:plain

 

 

旦那に強引にぶちゅうぅぅうっと された━━━━!!

f:id:neet-tabi:20190805194322j:plain

 

 

3組目も中年の夫婦で映し出されたとたん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶちゅうぅぅうっと キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:neet-tabi:20190805194325j:plain

 

 

観客は大盛り上がりw

 

 

これってガチっすよね。カップルだと思っていたのが実は兄弟でしたとか、不倫相手でしたとか任侠沙汰にならなければよいのですがww

f:id:neet-tabi:20190805194330j:plain

 

 

あとビールの早飲み競争

左の着ぐるみの男はいったい誰なんだよww

f:id:neet-tabi:20190805194138j:plain

 

 

いきなり照明灯が消え始めて 球場真っ暗

f:id:neet-tabi:20190805194216j:plain

 

 

観客のスマホのあかりでキャンドルサービスじゃ

f:id:neet-tabi:20190805194221j:plain

 

 

でも外野は寂しいw

f:id:neet-tabi:20190805194227j:plain

 

 

照明が点灯し始めると恒例の意味不明なストレッチ始まりました

f:id:neet-tabi:20190805194240j:plain

 

 

試合はNCダイノスの勝ち。俺が観戦に行くときって必ずアウェィのチームが勝つんよね

 

試合が終わって応援グッズコーナーをチェック。おぉぉ旧ロッテのユニフォームが売ってるじゃないか。まさに日本のオリオンズ時代のユニフォームとそっくり

f:id:neet-tabi:20190805193631j:plain

 

 

1200円でこれだけ楽しめれば文句ありませんよ。韓国のプロ野球は日本よりエンターテイメント性が高いように思う

f:id:neet-tabi:20190805193637j:plain

 

 

このあとはマクドナルドに寄ってハンバーガーを食ってから地下鉄でホテルに戻るのであった

f:id:neet-tabi:20190805193649j:plain