社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

プサン海雲台駅から慶州へ行ってきました からの今回の旅行で最悪のできごとが発生(´;ω;`)ウゥゥ

今日でプサンの滞在も終わりじゃぁ ソウルに戻ってもつまらんのでこのまま慶州(キョンジュ)へ電車で向かうことにする。 ホテルから駅まで遠いのでタクシーで向かうことにするよ

 

タクシーの運ちゃんは60代のじいさんだ。なんと日本語(片言だったけど)しゃべれるやん

f:id:neet-tabi:20190817200931j:plain

 

けっこう立派なカーナビがついている。

私「おっちゃん!このカーナビいくらくらいしたん?」

運ちゃん「20(にちゅう)万円くらいしたよ」

f:id:neet-tabi:20190817201133j:plain

 

 

車内には私物満載だよw こういったところが韓国クウォリティやね

f:id:neet-tabi:20190817201255j:plain

 

ところが運ちゃん カーナビ見ても駅に着かねぇのw 結局人に道たずねながらぐるっと遠回りしてやっと駅に到着や。運ちゃんが地元の地理に疎いって完全にボラれたわと思って料金支払うときに遠回りしてしまったからって半額にしてくれたわ

f:id:neet-tabi:20190817201424j:plain

 

 

ここがKORAIL海雲台駅や。最近できたっぽい近代的な駅舎

f:id:neet-tabi:20190817201754j:plain

 

切符売り場で慶州行きのチケットを買う しかし券売のおばちゃんから

「今日の列車は全部満席です」

 

はぁ~

f:id:neet-tabi:20190817201943j:plain

 

そんなことがあるんやね。せっかくタクシー使って駅まで来てここからバスに乗り換えるっていうのもなぁ 

 

電車が入線する2分くらい前になって奥のほうから若い兄さん出てきて

「立ち席でいいなら発券するよ」

ということで強引に発券してもらったわ

f:id:neet-tabi:20190817202450j:plain

 

時間がもうないのでバッグ担いで駅のホームを走る走る。今回もムグンファ号やw

電車はすでに入線しとったで

f:id:neet-tabi:20190817202539j:plain

 

ギリギリ間に合ったと思ってホッとしたのもつかの間、ある重大な事実をここで知る

 

 

スマホがない!!!!

 

 

スマホがない!!!!

 

 

スマホがない!!!!

 

 

スマホがない!!!!

 

 

列車が発車してすぐに駅で落っことしたことを知る。後頭部をハンマーで思いっきり殴られたような感じ。一瞬途中下車して乗った駅に戻ることも考えたけど海外でスマホを紛失した場合は戻ってくる確率はほとんどないことを知っていたのであきらめた。

 

 

しかたがないのでカバンからパソコンを取り出して、自分のスマホを探したが「電源が入っていない」の表示。実家にメールしてSIMカードをストップしてもらった

 

 

とりあえずこのまま慶州に向かうことにするわ!!

あぁぁ旅行気分が一気に吹き飛んだわ(´;ω;`)ウゥゥ