社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

プサンの西面の松亭3代クッパ (ソンジョン3代クッパ) は絶対に行っておくべき(*'▽')

今日の昼は何を食うかなと考えていた。ちなみに韓国来てからずっとビビンバしか食べていない。まぁ食にそれほどのこだわりないからね

 

ただプサンの名物であるデジクッパだけは食べておいておきたいと思っていたんよね。地下鉄に乗って西面(ソミョン)で降りてからすぐにある松亭3代クッパ (ソンジョン3代クッパ)に向かうことにする

 

といってもけっこう道に迷ってしまったわ。もはやGoogle Mapは旅のお供に欠かせない存在やわ

f:id:neet-tabi:20190817185622j:plain

 

 

ここはデジクッパの名店が軒を並べるデジクッパ横丁じゃ

f:id:neet-tabi:20190817185713j:plain

 

 

これは浦項デジクッパ!!ここは日本のテレビ番組でも紹介されているデジクッパ通りで最も有名な店なのだ

f:id:neet-tabi:20190817185735j:plain

 

 

あったで松亭3代クッパ (ソンジョン3代クッパ)

f:id:neet-tabi:20190817195354j:plain

 

 

 

行った時間が正午をかなり過ぎていたたためか店内の客の入りは6割って感じ

f:id:neet-tabi:20190817190009j:plain



デジクッパは7000ウォン

f:id:neet-tabi:20190817190106j:plain

 

 

キムチ取り放題!! 食事が終わるころにはこの器の半分くらいまで減ってしまっていたのだw

f:id:neet-tabi:20190817195547j:plain

 

 

 

デジクッパ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まじでうまそう デジとは豚のこと、ちなみにデジクッパはもともと朝鮮半島北部で食べられていたそうなんだが朝鮮戦争プサンへと避難してきた人によって伝えられたそうだよ

f:id:neet-tabi:20190817195505j:plain

 

 

あっという間に完食じゃ

f:id:neet-tabi:20190817195930j:plain

 

 

それにしてもひっきりなしに日本人観光客が入ってくるわw 店内ほとんど日本人

f:id:neet-tabi:20190817200325j:plain

 

プサンに来たら必ずデジクッパは食べるべきなのだ