社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

龍頭山公園・釜山タワーに行ってきたっぺ

釜山近代博物館へ行ったあとは龍頭山公園に行ってきました。ここはもう釜山近代博物館から目と鼻の先にあるのだ。

f:id:neet-tabi:20190804173620j:plain

 

こんな坂をひたすら歩いていく。

f:id:neet-tabi:20190804173623j:plain

 

おう 釜山タワー見えてきたで

f:id:neet-tabi:20190804173627j:plain

 

 

こうやってよぉ、大学生らしきカップルがいちゃつきながら坂を登っていくんよ。俺の大学時代はまさに灰色の学生生活でこんな色恋事とはまったく無縁やったわ。なんかエスカレータもあるらしくてそちらを使えば比較的簡単に登っていけるらしいね

f:id:neet-tabi:20190804173637j:plain

 

龍頭山公園に到着や。日本の植民地時代には日本の神社なんかも建てられていたらしいね

f:id:neet-tabi:20190804173657j:plain

 

龍頭山公園から見えるのは韓国を代表するロッテマートが見える。夜景はとてもきれいなんだろうな

f:id:neet-tabi:20190804173659j:plain

 

韓国全土に倭館と呼ばれる日本人の居留地があったけどここ龍頭山公園にも倭館があったそうだよ。江戸時代はご存じのとおり日本は鎖国をしていて海外交易はオランダと中国だけしかも長崎の出島でしか交易は許されていなかったらしいんだけど当時の対馬藩だけはいろんな裏工作を使って朝鮮との貿易を続けたらしいわ

f:id:neet-tabi:20190804173705j:plain

 

釜山タワー 120mの高さで天気の良い日は対馬が見えるらしい

f:id:neet-tabi:20190804173709j:plain

 

これが「市民の鐘」と言われているもの1996年に15万人近い市民の寄付によって作られた鐘。大みそかの日はこの鐘を突きに来る人の行列で大変込み合うらしいね

f:id:neet-tabi:20190804173720j:plain

 

 

このでかい時計、タワーから向かって逆方向に傾斜しておるのでどうやって時間をみるんやろうか?

f:id:neet-tabi:20190804173723j:plain

 

正面に見えるのは李舜臣の像、李舜臣についてはもう当ブログで何度も説明しているから勝手に調べてくれ

f:id:neet-tabi:20190804173732j:plain

 

釜山タワーと李舜臣

f:id:neet-tabi:20190804173746j:plain

 

やはりプサンで1、2を争う観光スポットだけにひっきりなしに大型観光バスがやって

くるわ

f:id:neet-tabi:20190804173807j:plain

 

ネコ発見! 完全に飼われておるね

f:id:neet-tabi:20190804173815j:plain

 

 

f:id:neet-tabi:20190804173819j:plain

 

タワーに登っていくか迷ったんだけどもうやめておいたわ。中をのぞくと入り口はほとんどカップルでとてもじゃないがその行列の中にボッチで入りこんでいく精神力がない(´;ω;`) ちなみに5000ウオンかかります

f:id:neet-tabi:20190804173827j:plain

 

カップル率多いところって非常に抵抗があるんよね。しかもカップル率が高ければ高いほど精神が崩壊していく 「あの人ボッチで来てるぅぅ 寂しくないんかね」うしろ指さされているような気になってさ

f:id:neet-tabi:20190804173836j:plain

 

こんなとこ夜来たらまさに発狂ものだよw

f:id:neet-tabi:20190804173840j:plain

 

GS25でビールとつまみ買ってホテルに戻るわ。なんか雨が降ってきそうだし

f:id:neet-tabi:20190804173859j:plain