社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

プサンのBIFF(旧PIFF)広場に行ってきたっぺよ

釜山タワーの帰りにトボトボ歩いていくと何やらものすごい繁華街にやってきてしまったよ

f:id:neet-tabi:20190804194118j:plain

 

もはや日本と同じ風景でどこ見ても日本語満載、ここは新大久保かよって感じでもはや海外に来たって感覚が完全にないわ

f:id:neet-tabi:20190804194124j:plain

 

おれは旅行の目的とするのはほとんど歴史的建造物(特に寺院系ね)や博物館がメインで「食」についてはまったく興味がない。ましてや韓流やK-POPエステやショッピングなんて理解不能や。俺がなんで一人旅を好むのかというと別に一緒に旅行に行ってくれる人がいないわけじゃなくて、こういった全く自分の趣味や嗜好とまったく関係ないとこに連れていかれて無駄な時間を費やすのがいやなだけなんだよ

f:id:neet-tabi:20190804194132j:plain

 

まぁ今回の韓国旅行も正直に言えば来たくて来たわけじゃない。街並みが日本とほとんど変わらなくて海外に来た感がまったくないし。そもそも2年前に韓国来ているので実は2回目訪問のところがほとんどやし。

 

貯まってたマイルが来月大量に期限が切れるのと、長期の休みが取れたことと貯まってたマイルで行けた海外が韓国しかなかったからなんよね。(あと1000マイルあったら台湾行けてた( ノД`)

f:id:neet-tabi:20190804194135j:plain

 

それにしてもすごい人や。スマホのGoogle Mapを見るとBIFF広場というのが近くにあるらしい

f:id:neet-tabi:20190804194139j:plain

 

韓国の観光地に行くとよく赤い服着たツアーガイドが立ってるんだけどここにもおって。「BIFF広場ってどっち行ったらいいですか?」って尋ねたら「まさにここがBIFF広場よ」だってさ

 

BIFFってBusan International Film Festivalの略やったんやね

f:id:neet-tabi:20190804194142j:plain

 

BIFF広場ってプサンでもっともデカい繁華街でホットクが有名なとこらしいわ。Film Festivalってついてるから大体想像できると思うけど毎年秋にプサンで開催される「釜山国際映画祭(Busan International Film Festival)」がここで開催されていた(過去形)

f:id:neet-tabi:20190804194145j:plain

 

 

 

ここから左の路地には映画祭に参加した監督や俳優の手形埋められてるんよね

 

 

まんまハリウッドのパクリやないかい

f:id:neet-tabi:20190804194147j:plain

 

 

ホットク以外にもさまざまなグルメが屋台で売られているわf:id:neet-tabi:20190804194215j:plain

 

おおむね200円から500円で食べられるのでグルメ好きには魅力的かもね。低糖質ダイエット中のおれは絶対に勘弁

f:id:neet-tabi:20190804194218j:plain

 

グルメとかまったく興味もない俺にはトッポギとかキンパ、クッパなんてもんしか知らんのよね。ちなみにビビンバが韓国発祥だって知ったのは中学のころでしたw

f:id:neet-tabi:20190804194220j:plain

 

まぁ韓国の料理うまいとは思うよ。俺は特に辛いもの好きだからね。先日カルビクッパ食べてめっちゃうまかったの覚えてるけど別に日本でも簡単に食えるし。。別に本場韓国で食べると安いわけでもないし。。

f:id:neet-tabi:20190804194224j:plain

 

女性ブロガーさんやユーチューバー(か〇るさん)なんかが韓国の食レポしてるけどあれなんの意味があるんかな?って思う。日本にあるタイ料理なんかはもはや「日本人風」の味付けになっちゃっててタイ人が日本のタイ料理食べたら「これどこの国の料理?」ってなっちゃてるけど。わざわざ日本で本場の韓国料理食えるのになんでわざわざ韓国に行くんかな?

f:id:neet-tabi:20190804194227j:plain

 

屋台の前は甘ったるいもわっとした臭気が漂っていて吐きそう。ぇぇ私は甘いものが超の苦手でして。。

 

こんなもんバコバコ食ってたらあっという間に糖尿病になってしまいますわ

f:id:neet-tabi:20190804194233j:plain

 

さてと次はチャガルチ市場行ってんべ