社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

慶州の路西洞古墳群は市民の憩いの場だったっぺ

宿泊先のハンジンホテルを出る。周囲はこんな感じなんよ。韓国って今では世界11位経済大国って言われているけどやはり日本に比べると「貧しい」って感じる。

観光客が数多く訪れるような観光地では日本との差はほとんど感じないんだけどこういった一歩路地裏に入った街並みなんかを見ると寂れ感がけっこうあるんよね

f:id:neet-tabi:20190817223542j:plain

 

ちなみに南大門でカメラを落っことしてしまってレンズのズーム機能がきかなくなってから明らかに露出がおかしいんよね。特に屋外で撮った写真はこの傾向が顕著になる。まぁ旅先で新しいレンズ買う気にならんから日本に帰ってからにしよう

 

歩いて10分もしないうちに路西洞古墳群に到着や慶州にはこういった「モッコリ山」があらゆるところに点在しているのだ

f:id:neet-tabi:20190817223748j:plain

 

 

この山に登ったときの罰金が表示されてるけど

めっちゃ高額やんww

f:id:neet-tabi:20190817223850j:plain

 

韓国人カップルやこのあとお姫様だっこで記念写真撮ってたw 見てるこっちが恥ずかしかったよ

f:id:neet-tabi:20190817224144j:plain

 

ここにも韓ギャルだよ。キャッキャ言いながら楽しそうに記念写真を撮っておったで。

本当はめちゃくちゃ声かけたいんだけどね。。

f:id:neet-tabi:20190817224358j:plain

 

古墳の裏側は市民の憩いの場になっておったよ

f:id:neet-tabi:20190817224453j:plain

 

 

f:id:neet-tabi:20190817224532j:plain

 

とにかく今日も快晴でよかった