社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

ANA667便で羽田-長崎に行ってきたっぺ!(^^)!

コロナ下なのに旅行とはさぞ無謀とは思いつつもこのタイミングを逃すと貯まったマイルが今月大量に失効してしまうので思い切って旅行に行ってみました。

 

今回の旅行先はまたもや

 

長崎www

 

午後16:25分発なのですが2時間前に到着。LCCはほとんど成田発なのにANAの正規便は羽田なのでアクセスが非常に楽だねぇ

 

やっぱコロナ下なのか平日の昼なのか空港はガラガラ

手前でテレビ局の取材やってましたf:id:neet-tabi:20210728223630j:plain

 

とりあえず先にチェックインだけ済ませておこう。今回は4泊5日なのでカバンも小さいキャリーバッグで預け入れ荷物はありません

f:id:neet-tabi:20210728224212j:plain

 

搭乗開始、定刻通りに出発できそうだよ。ちなみに今日の便は満席らしい

f:id:neet-tabi:20210728224530j:plain



定刻どおりに離陸開始、週間天気予報だと旅行期間中の長崎はずっと快晴らしい。グッドタイミングで梅雨が明けてくれてよかったw

f:id:neet-tabi:20210728224613j:plain

 

座席はモニターなしで多少狭いといった感じUSBで給電できるし2時間程度ならなんの苦にもならないのだ

f:id:neet-tabi:20210728224906j:plain

 

定刻通りに離陸。。。羽田空港上空をぐるりと旋回してから西へ向かう

f:id:neet-tabi:20210728225024j:plain

 

高度はおそらく5000メートルくらいだろうか眼下に三浦半島と房総半島の全部がはっきり見える

f:id:neet-tabi:20210728225209j:plain

 

奥に見えるのが伊豆半島、今日は雲があんまりかかってないから下がよく見えるんだよ

f:id:neet-tabi:20210728225401j:plain

 

17:16 富士山上空を通過、高度は約1万メートルくらい。火口が不気味に口をあけていた

f:id:neet-tabi:20210728225508j:plain

 

17:20 静岡県上空を通過、御前崎がはっきりと見える

f:id:neet-tabi:20210728225726j:plain

 

17:29 たった30分であっという間に名古屋上空だよw 下に見えるのはセントレア空港

f:id:neet-tabi:20210728230003j:plain

 

17:38 大阪上空、下に見えるのは八尾空港

f:id:neet-tabi:20210728230234j:plain

 

そして奥に見えるのは関西国際空港、手前に見えるのは神戸空港

f:id:neet-tabi:20210728230309j:plain

 

17:41 明石大橋通過 今日は雲がないから下がはっきり見える

f:id:neet-tabi:20210728230524j:plain

 

ちなみに機内サービスはないものかと思っていたけど飲み物のサービスだけあった。私は水をいただきました

f:id:neet-tabi:20210728230708j:plain

 

17:46 岡山上空 瀬戸大橋がはっきり見える。奥は四国の丸亀市

f:id:neet-tabi:20210728231017j:plain

 

ここからたった数分でもう岩国空港 改めて飛行機は高速すぎるw

f:id:neet-tabi:20210728231331j:plain

 

18:00 九州が見えてきたぞ~ 大分県の国東半島が全部見えるw

高度1万メートルはまるで宇宙人目線なのだ

f:id:neet-tabi:20210728231530j:plain



18:09 ここから降下のアナウンスがある。北九州空港上空通過

f:id:neet-tabi:20210728231646j:plain

 

18:14 福岡空港上空通過 「FUKUOKA」の文字がはっきり見える

f:id:neet-tabi:20210728231829j:plain

 

そして18:23 着陸体制に入る。長崎空港見えた!(^^)!

f:id:neet-tabi:20210728231943j:plain

 

18:42 そして長崎空港に無事に到着

それにしても1年で3回も長崎に訪れるなんて。完璧に長崎の魅力にはまりましたw

f:id:neet-tabi:20210728232005j:plain