社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

野生馬の天国「都井岬」へ行ってきたっペ(^o^)

 

 

子どものころ親戚に連れて来てもらった都井岬、何十年の歳月を経た今またやってくることができた。しかもレンタカーではなくて関東からはるばるマイカーでやってきたのだw

 

まずは先に驚愕の事実から....

まずはここに来るまえにゲートがあって「野生馬保護協力金」ということで400円が徴収される。協力金という名目であるが実質強制である

 

それにしても都井岬からの景色は絶景のひとことである

 

どうせ都井岬まで来たんだから灯台まで行ってみんべということで駐車場に到着

 

 

バス停発見、ここまで路線バスが来るんやね

 

 

夕方ということもあって駐車場は数台の車だけ、それにしても風が強い

 

 

都井岬からの景色は最高やね都内のどんな景色も太刀打ちできんわ

 

 

ここは基本携帯の電波はきていません。替わりにWifiが接続できるらしいんだけど何回やってもつながらねぇ

 

 

灯台までてくてく歩いていく

 

60歩ってわざわざ書く必要ないやんw

 

 

残念ながら灯台は時間に間に合わず入れなかった。先に来ていた女性2人組といっしょに記念撮影してそそくさと後にする

 

 

帰りに野生馬発見!こっちの存在をひたすら無視して草をほうばっている

 

 

こっちの駐車場に車停めてからの丘を登って行くことにしよう

 

 

野生馬がいっぱいおるやん

 

 

丘を登る途中で振り返る。もはやこの世のものとは思えないくらいの絶景である

 

 

俺の存在をいっさい気にしないでひたすら草をほうばってる野生馬

 

ここ野生馬のいるところで唯一注意しなければならないこととは...

 

馬糞がそこかしこに落ちてるので(足の踏み場もないほどの密度で)歩くときは細心の注意が必要である(^_^;

 

 

最後にもう一枚パシャリ

 

でも都井岬はボッチで来るところじゃないな(^_^)